Home > レギュラーラジオ出演中!音声配信ページ

FMラジオ番組レギュラー出演中!

北九州市のコミュニティラジオ「Air station hibiki FM88.2MHz」さんにラジオ出演中です。
お近くにお住まいの方は、ぜひ生で聴いてみてくださいね。
■番組名:「ひるさがりあわ~3兄妹一途のおやつなやつら」
■出演日:毎月第4火曜日 14時〜15時

番組中で放送する楽曲募集中

  • お名前
  • 曲名
  • 楽曲に込めた想い
  • 放映可能な楽曲のデータ(ダウンロードできる形式でURLを記載ください)
  • を添えて、お問い合せフォームよりお申し込みください。

    > お問い合せフォームはこちら

放送データ配信中

放送後の音声データは、本ページにて随時掲載していきます。

第33回★12月23日(火)放送データ

第33回★12月23日(火)放送データ

●12月23日はクリスマスイブイブ!
今日のラジオはサンタさん以外話しません!?

●バングラデシュへサンタさん!?
どんちゃんが静岡大学で学びました

●まさかまさかのクリスマスケーキ
どんちゃんが○○でケーキ作りに挑戦!

●チャレンジくまさん!
~サンタ編~ 

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第11話 山ちゃんの恋?

●世界で一番幸せなのはサンタさん?
皆さんも身近な人へプレゼントをあげましょう〜!^^

♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
一途 ひとつのあかり
のがっち 野菜のうた
のがっち よこがお

のがっちさんのYouTube Channel 

第32回★11月25日(火)放送データ


第32回★11月25日(火)放送データ

●11月25日は告白の日
一途の告白とは!?

●将来の夢を告白!
お寿司屋さん「一寿司」開店!?

●くまちゃんの告白!
くまちゃんのオネエ言葉の秘密を公開しちゃいます!

●チャレンジくまさん!
~人形劇編~ 

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第10話 消えるな!おやつ動物園

●「伝える」とは大事なこと
皆さんも思った事はどんどん伝えていきましょう~!


♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
一途 Thanks to the World
はてぃ~ Nightmare parade
はてぃ~ 弱虫ライオン

おやつ第31回★10月28日(火)放送データ

おやつ第31回★10月28日(火)放送データ

●どんちゃんの見事なスケジューリング!
流行の風邪も計画的に!?

●くまちゃん初めてのラップ
ミスターノッキー(Mr.Knocky)と
くまちゃんのラップのコラボレーション!
その撮影の裏側をお見せします^^

[くまさん本舗チャンネル]は
こちら 

[ミスターノッキー(Mr.Knocky)とくまさんのセッション動画]は
こちら 

●新メンバー登場!?
くまちゃんの人形劇で新しい試みです!

●チャレンジくまさん!
~縦笛編~ 

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第9話 ああ、憧れの芸能界!


♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
K眞由美&一途       みんな生きている
K眞由美&一途       泣きたい時は泣きます
K眞由美&一途       貴方の立つ場所へ
K眞由美&一途       命を詩(うた)にして

おやつ第30回★9月23日(火)放送データ

おやつ第30回★9月23日(火)放送データ

●まさかのうっかりミス!?
どんちゃんが空港で携帯電話を紛失!? その結末はなんと・・!

●どんちゃんからのお題「無くなったら困るもの!」
なんと兄妹3人の解答が驚くべき結果に!!

●チャレンジくまさん!
~くまさん本舗編~ 

[くまさん本舗BLOG]はこちら
[くまさん本舗チャンネル]は
こちら 

[くまさん本舗Facebook]はこちら
[くまさん本舗Twitter]はこちら

●自由とは・・旅をする事!
ゲストに落合みつをさんを迎えて、旅話に花を咲かせます^^

落合みつをさんオフィシャルサイト

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第8話 サプライズ大作戦

●落合みつをさんはすごい!
落合みつをさんについて一途3人がまだまだ語ります!


♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
一途       命を詩(うた)にして

おやつ第29回★8月 26日(火)放送データ

おやつ第29回★8月 26日(火)放送データ

●日本がハワイ化!?
暑い夏を乗り切る母からの贈り物

●どんちゃんが2人へ喝!!
忘れる事が大事? どんちゃんの喝を免れたのは!?

●キランキララン☆エンゼルランドPVできました!
撮影の裏側、教えちゃいます^^

キランキララン☆エンゼルランドPVはこちら


●チャレンジくまさん!
~腕時計編~ ・・・それとも ~納期編~!?

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第7話 お母さんに会いたい

●色々なご縁
出会い、仲間・・そして絆


♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪

かけらライオ     Shooting Star

かけらライオ     good bye my yesterday
s

かけらライオさんオフィシャルサイト

おやつ第28回★7月22日(火)放送データ

おやつ第28回★7月22日(火)放送データ

●キランキララン☆エンゼルランドのご紹介
エンゼルランドってどんなところ~?

●元エンゼルとは思えません!!
チェーンは同じ!?でも♡だけは^^

●マサカマサカの番組中に相談!
くまちゃんの新コーナー始まりま~す♪

●チャレンジくまちゃん!
~カヌー編~

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第6話 やってみよう将来の夢

●人生最大の失敗は!?
一途の挑戦!まだまだ続きます♪




♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
一途         咲き始めた花

第27回★6月24日(火)放送データ

第27回★6月24日(火)放送データ

●第4回東北応援ツアーのご報告
オススメの美味しいものは?

●子どもたちもビックリ!どんちゃん社長なのぉ~!!
究極の社会貢献とは!?

●くまちゃんの『だいじょうぶやでぇ~~』
蛇に噛まれた痛みより!?

●本日のスペシャルゲスト!佐々木詩菜さん
子どもの頃の夢と現在~♪

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第5話 おやつ動物園運動会



♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
一途         キランキララン☆エンゼルランド
まいたろ       ホットミルク
佐々木詩菜      ハンカチ
佐々木詩菜      Creeping Up

まいたろさんFacebookページ

第26回★5月27日(火)放送データ

第26回★5月27日(火)放送データ

●たくさんの結晶つくります^^
「なんたうまいんにゃこれっ!」鯖江市長のセリフの意味は!?
 サバエドッグのご紹介

●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
声色ひとつで人生変わっちゃう!?上手に使うポイントは!!

●でました~~雨が!?汗が!?
尿管結石も人生と同じ!?入口はモテること~^^

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第4話 くじゃく、恋はじめました

●くまちゃんの『だいじょうぶやでぇ~~』
塩分控えめのお食事の大切さ
 佐々木俊尚様著書



♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
一途         さばえドッグ ブルース
Coral Echo      βworld
Coral Echo      8/31
Coral Echo      Precious Rerise
Coral Echoさんオフィシャルサイト

第25回★4月22日(火) 放送データ

第25回★4月22日(火) 放送データ

●「おやつなやつら」3年目に入ります!!
おかげさまでありがとうございます。

●どんちゃん『インドへ出張~♪』
子どもの笑顔は万国共通~♪インドの魅力!!

●福井県坂井市明章小学校の楽曲ご紹介
わかりあえる美しさ。ふるさとの大切さ。世界へはばたけ!

●くまちゃんの『だいじょうぶやでぇ~~』
麻酔銃!!オペの準備!!まさかまさかの~~^^

●ニコニコナイス楽曲ご紹介
福井県鯖江市立待小学校 岩堀美雪先生&くまちゃんのユニットです^^

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第3話 幸か不幸か檻の中

●みっこちゃんの『ネコマニアン』からの~おなかに刺さっちゃう!?
どてやまさん♡たまりません^^

●みなさまの表現を募集いたします
くまちゃん、ビートボックスに挑戦~^^

♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
一途         ぼくたちの翼~はばたけ明章小学校~
ニコニコナイス    あなたのままで

第24回★3月25日(火) 放送データ

第24回★3月25日(火) 放送データ

●明るくノビノビとひまわりのようにトークを繰り広げます♪
復興庁と官民連携協働の『REVIVE JAPAN CUP』2013
グランプリ受賞曲「ひまわり」の紹介です^^

●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
最終目標は子宮帰り!?只今帰り道~♪

●聞くだけタダ!
実践が大事!心屋仁之助先生素晴らしいです^^

●3兄妹一途のラジオドラマ「おやつ動物園 真夜中の秘密」
第2話 自分のこと好き?

●くまちゃんの『だいじょうぶやでぇ~~』
人生にバックギアはない!?コミュニケーションの大切さ

●育てていただいてます^^
リスナーさん、子どもたち ありがとうございます


♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
福井県鯖江市立待小学校のお友達   ひまわり
福井県あわら市新郷小学校のお友達  夢の風船~あわら市新郷小学校応援歌~
米人                青のストーリー          
米人                君とともに   
一途                ひとつのあかり

第23回★2月25日(火) 放送データ

第23回★2月25日(火) 放送データ

●福井県坂井市 丸岡南中学校 楽曲「Fly High!~丸岡南中学校応援歌~」
•「高く飛べ!」どんちゃん、またまた空を飛ぶ!?

●本気でゆめものがたり^^
•「キティ ギター 展示会」でご検索~♪

●まさかの!どぶまみれ!
•30年後には、楽曲とともにやってくるなんて~~!

●みっこちゃん 新コーナー 第1回『おやつ動物園』
•【さっ^^ 飲みに行きましょ♪】

●くまちゃんの『だいじょうぶやでぇ~~』
「一期一途」でご検索~♪

●心地よい声に思わず〇〇〇 ^0^
•気になる~今後のおやつ動物園♪

♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
福井県鯖江市神明小学校のお友達    君と一緒なら ~つながろう神明小学校~ 
平澤光紀               犬とカナリア
平澤光紀先生Facebookページ
ロマンチック☆スリル         雪の中
一途                 夢の風船

第22回★1月28日(火) 放送データ

第22回★1月28日(火) 放送データ

●全国行脚の一途です♪
•くまちゃん正座での~!?自己紹介&活動報告

●本日のビックゲスト!奥谷崇先生
•歌手!?先生!?マラソンランナー!?山岳家!?伝説の教師「奥ちゃん先生」の登場です^^

●福井県坂井市丸岡南中学校 楽曲「Fly High!~丸岡南中学校応援歌~」
•まず挑戦!そして応援!ゴールは勝利!

●リスペクト!!
•魂がフワフワしちゃう♡失敗&工夫次第で旨味たっぷり♪

●人生を楽しもう~♪
•奥ちゃん先生に大感謝!!吾に生きるとは!!  

♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
奥谷崇   吾に生きるとは
奥谷崇   みんなのたんぼのうた
一途    Fly High!~丸岡南中学校応援歌~
奥谷崇先生Facebookページ

第21回★12月24日(火) 放送データ

第21回★12月24日(火) 放送データ

●クリスマスイブ♡
•つのる想いがいっぱいのなか~自己紹介~^^

●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
•くまちゃん!どんちゃんに追いつけるか!?

●福井県鯖江市 神明小学校 楽曲「君と一緒なら ~つながろう神明小学校~」
•くまちゃん&どんちゃん、ま、まぼろし~~!?母校の思い出~^^

●みっこちゃんの『ネコマニアン』
•パチっ!ねこちゃんの意思表示~!!

●くまちゃんの『旅バナ&だいじょうぶやでぇ~~』
•だるまにそっくり!?ご恩とご縁を大切に^^

●今年もありがとうございました~!
•ドラえもんのポケットつき!!!!工夫次第でステキなプレゼントに!?^^

などをトークしています♪

♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
福井県鯖江市神明小学校のお友達    君と一緒なら ~つながろう神明小学校~ 
黒崎ちえみ              時間よ止まれ
黒崎ちえみ              君、想フ
黒崎ちえみさんオフィシャルサイト

第20回★11月26日(火) 放送データ

第20回★11月26日(火) 放送データ
●福井県鯖江市 神明小学校 楽曲「君と一緒なら ~つながろう神明小学校~」
 先生、PTAの皆様、子供達の想いがたくさん込められた歌になりました^^

●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
 カニ!!シャレオツの権化!?

●一途メンバー3人の夢は~?
 ちっちゃい夢が大きな夢につながる~~夢をたくさん飛ばしていきましょ~~!!

●みっこちゃんの『ネコマニアン』
 ひゃ~ビックリ!ねこちゃんパトロール中~^^

●くまちゃんの『だいじょうぶやでぇ~~』
殻を破ったほうが面白い~~!?
 
●一途活動報告~
 楽曲音源等お待ち致しておりま~す♪

などをトークしています♪

♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
一途    夢の風船
Shelly 夜蝶
Shelly   サディ•メイジー
Shellyさんライブ情報

第19回★10月22日(火) 放送データ

第19回★10月22日(火) 放送データ
●福井県あわら市 新郷小学校 楽曲「夢の風船」
 ほんわか泣かせる実話です^^

●くまちゃんの『だいじょうぶやでぇ~~』
 負の思い込み連鎖を断ち切る魔法の言葉は~~?

●みっこちゃんの『ネコマニアン』
 ドキドキドっきんした出来事って~~!?

●暴飲暴食しま宣言!!
くまちゃん、闘病中の食生活は~?

などをトークしています♪

♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
Jongha the bayron
Jongha bubble
うむい人  僕らの歌
うむい人  コスモスと私

第18回★9月24日(火) 放送データ

第18回★9月24日(火) 放送データ
●東北応援ツアーのご報告
・尾びれ背びれはついちゃうのかぁ~~!?団地音頭リリース

●ゲストトーク メロシー(演奏ネットワーキングシステム開発者) 中西孝之様  
・録音SNSって、なになに?なぁ~に~^^
メロシーオフィシャルサイト

●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
・MIXファッションもメロシー化~~!?周回遅れの、光GENJIがトークしま~す^^

●みっこちゃんの『ネコマニアン』
・「ニャッ、ホ~~ん♡」はどんなとき~?

●趣味バナ~~★
・眼鏡の形も変わっちゃう~!?趣味からソフト開発~!!

などをトークしています♪



♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
ラクガキ  ワイルドビッグボーイ
ラクガキ  ロケット花火
恩送り   asari     asariさんのオフィシャルサイト
今の私にしか歌えないうた  asari

第17回★8月20日(火) 放送データ

●夏休みの思い出
•どんちゃんのそろばんの行く末は!?

●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
•夏!!水着オシャレのお好みは~?

●どんちゃん学生さんへセミナー ~起業家になるための100カ条~
•どんちゃんご容姿に圧倒!学生さんのセミナー感想は!?

●みっこちゃんの『ネコマニアン』
•乳離れは出来るのか!?商機のチャンス到来~!

●夏休み!一途の活動ご報告
•くまちゃんのご様子は~!?

などをトークしています♪



♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
はらっぱらんらんらん♪ 平魚泳  平魚泳さんのオフィシャルサイト
星の降る夜  平魚泳
ONENESS  一途
愛してるの?愛してるよ 三浦光司
モノクロ  三浦光司

第16回★7月23日(火) 放送データ

●一途の学校公演活動の様子
・「君の明日へ」が中学校で合唱コンクールデビュー!?

●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
・またしでかした!?どんちゃん危機一髪!

●みっこちゃんの『ネコマニアン』
・ネコと喋れる!ちゃんと通じる会話集

●旅の楽しみ&心得~★
・これだけは失敗するな!海外ヒコーキ乗り継ぎ事情

などをトークしています♪


♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
「僕の島」 nacil(ナシル)  nacilさんのオフィシャルサイト
「団地音頭」 一途
「美里」 渡部裕也 渡部裕也さんの公式サイト
「scene」 渡部裕也

第15回★6月25日(火) 放送データ

第15回★6月25日(火) 放送データ
●『団地音頭』楽曲紹介&東北応援ツアー第二弾ご報告
●スペシャルゲストトーク★『JERRY BEANS』
●JERRY BEANS ライブ告知♪

★7月10日(水)
開場 13時30分
開演 14時00分~
福岡市立早良市民ホール
入場無料

★8月24日( 土)
EAT THE ROCK
滋賀県竜王町 総合運動場内 ドラゴンハット
入場無料
などをトークしています♪


♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
果実 JERRY BEANS
ありがとうの向こう側 JERRY BEANS
ピースフルデイズ JERRY BEANS
最後の日 ムサシ

第14回★5月28日(火)放送データ

●『団地音頭』楽曲紹介
●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
●お地蔵さんを描く
●みっこちゃんの『ネコマニアン』
●くまちゃんの『タビバナ 13』
●トーク&楽曲募集中~★
などをトークしています♪


♪♪♪番組中でご紹介した楽曲♪♪♪
生きてこそ 佐々木詩菜
Don’t stop our music 大越佑華
bluemoon 大越佑華

第13回★4月23日(火)放送データ

第13回目の放送データです。
●『たんぽぽの花が咲くように』楽曲紹介
●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
●どんちゃんのタビバナ★
●みっこちゃんの『ネコマニアン』
●くまちゃんの『タビバナ 12』
●旅の楽しみ☆
などをトークしています♪

番組中でご紹介した楽曲
涙のプリズム るちゅる
応援戦隊ウタウンジャーのテーマ ヒトミリリィ
朝陽のメロディ ヒトミリリィ

第12回★3月26日(火)放送データ

第12回目の放送データです。
●新生活~出会いの季節~☆
●どんちゃんの『シャレオツさん道~』
●自己肯定の大切
●みっこちゃんの『ネコマニアン』
●くまちゃんの『タビバナ 11』
●経験の大切さ☆
などをトークしています♪

番組中でご紹介した楽曲
●Why not!? (KECH4.5)
●BELIEVE 黒川明

第11回★2月26日(火)放送データ

第11回目の放送データです。
●歳バナ〜☆
●どんちゃんの『シャレオツさん道〜』
●「未来に残そう命の環」楽曲紹介
●みっこちゃんの『ネコマニアン』
●くまちゃんの『タビバナ 10』
●一途マネージャー話し〜☆
などをトークしています♪

番組中でご紹介した楽曲
●「未来に残そう命の環」 (うた:越前市しらやま小学校のおともだち)
●「はじまりの風」ナナ・イロ
●「brooch」ナナ・イロ

第10回★1月22日(火)放送データ

第10回目の放送データです。
●今年の抱負
●どんちゃんの『シャレオツさん道〜』
●3人のフリートーク『バレンタイン♡』
●みっこちゃんの『ネコマニアン』
●くまちゃんの『タビバナ 9』
●一途の活動
などをトークしています♪


番組中でご紹介した楽曲
●「ヤンバルクイナ食べちゃダメ!(沖縄県山原)」ずれやまズレ子
●「幽霊桔梗(北海道函館市)」ずれやまズレ子

第9回★12月25日(火)放送データ

第9回目の放送データです。
●クリスマス!イヴトーク♪
●どんちゃんの『シャレオツさん道〜』
●3人のフリートーク『クリスマストーク』
●みっこちゃんの『ネコマニアン』
●くまちゃんの『タビバナ 8』
●ずれやまズレ子さんライブスケジュール
●来年の抱負♪
などをトークしています♪

番組中でご紹介した楽曲
●「赤裸々きらら」 THE NATURALKILLERS
●「幸せな気分」  THE NATURALKILLERS

第8回★11月27日(火)放送データ

第8回目の放送データです。
•冬が近づく♪
•どんちゃんの『シャレオツさん道〜』
•3人のフリートーク『学校ライブ』
•みっこちゃんの『ネコマニアン』
•くまちゃんの『タビバナ 7』
•一途 自己紹介!?
などをトークしています♪


番組中でご紹介した楽曲
•「この丘を越えたら」 落合みつを
•「生きる」  落合みつを

第7回★10月23日(火)放送データ

第7回目の放送データです。
•秋トーク♪
•どんちゃんの『シャレおっさん道〜』
•3人のフリートーク『じっちゃん、ばっちゃん♪』
•みっこちゃんの『ネコマニアン』
•くまちゃんの『タビバナ 6』
•冬に向けて〜
•「一途」学校ライブの様子
などをトークしています♪

番組中でご紹介した楽曲
•「ローリングストーン」 あずままどか
•「キボウ。」  あずままどか

第6回★9月25日(火)放送データ

第5回目の放送データです。
•一途のすきなもの(こと)
•どんちゃんの『シャレおっさん道〜』
•3人のフリートーク『ダイエット』
•みっこちゃんの『ネコマニアン』
•くまちゃんの『タビバナ5』
などをトークしています♪


番組中でご紹介した楽曲
•「アナタ星」 accp*Le(アコル)
•「Open the door!」 accp*Le(アコル)

第5回★8月28日(火)放送データ

第5回目の放送データです。
•夏の思い出
•東北応援ツアーの報告
•佐々木詩菜さんライブスケジュール
•岩堀美雪先生作詞の楽曲「希望」のご紹介
などをトークしています♪

番組中でご紹介した楽曲
•「Thanks to the World 」 一途
•「金星」 佐々木詩菜
•「うしろ髪を束ねて」 佐々木詩菜
•「愛の星を守り継ぐ者」 一途
•「希望」 一途

第4回★7月24日(火)放送データ

第4回目の放送データです。
•北九州若手アーティストライブスケジュール
•くまちゃん「タビバナ4」
•阪九フェリー旅の想い出
などをトークしています♪


番組中でご紹介した楽曲
•「aNaLoG MaN 」aNaLoG MaN
•「時間よ止まれ」黒崎ちえみ
•「君に届け」ALBERT
•「金星」佐々木詩菜
•「イッツ・ワンダーランド」 ザ・シャカラッシュ
•「MY HERO 」Memories art Hill