3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201106
23
木曜日

中河小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

6/22(水)は、福井県鯖江市にあります、中河小学校にて全校生徒と親御さんに向けて、トーク&ライブをさせていただきました。4〜5年前に新校舎となったそうで、近代的な校舎と体育館には、光が溢れていました。

リハーサル中「コンサートの人や〜!」と子ども達がチョコチョコと覗きに来てくれました。挨拶をすると、元気に「こんにちは!」と返してくれます。汗だくで遊ぶ様子が、キラキラ眩しいこと♪
リハが終わり、控え室に行こうとすると、なんと高校時代の同級生が会いに来てくれました!お子さんがこの小学校に通っており、今日はお給食の試食があって来ていたとのこと。相変わらずまっすぐな髪、白い肌、明るくてピョンピョン跳ねるように話す彼女を見て、一気に学生時代の気分になりました〜。(*^_^*)

時間になり、舞台袖にて出番を待ちます。体操服を着た子ども達が、全員揃ったところでライブが始まりました。今回のセットリストはこちらです。

きれいな体育館にて

そのままでいて
Let's Go!
ぼくのゆめ
愛の星を守り継ぐ者

「Let's Go!」では、変則的な手拍子を完璧に合わせてくれて、リズム感ばっちり!笑顔もばっちり!楽しく演奏させていただきました♪

「ぼくのゆめ」を演奏する前に、どんまゐが「夢を持っている人〜」、と聞いてみるとほとんどの子が手を上げてくれました。
はーい!

すご〜い!私が小学校のときなんて、確か夢をもってなくて、毎日遊ぶことと食べることだけが楽しみだったと思います。夢は今なくても全然OKで、いつか興味があることがちゃーんと出てくるから、そのときに全力をだそうね、ということと、夢をすでに持っているのなら、それを本気で叶えたいと思うなら、周りの人を大切にしようね、という話をしました。

かわいい♪

最後に「愛の星を守り継ぐ者」を演奏したのですが、昨日に引き続き、くまちゃんが人形劇ボランティアで見てきた現状を話してくれました(詳しくはくまちゃんブログに掲載する予定です)。お子さんをなくしたお母さんが「私は、大きな大きな宝物を失いました。こんなことになるなら、もっともっと、かわいがってあげればよかった。ごめんね、って言いたい」と泣いていたこと。両親をなくした子が「もうお父さんお母さんには会えない。いつもゲームばかりして怒られていたから、ごめんなさいを言いたいけど、もう言えない」と話してくれたこと。みんな真剣に、くまちゃんのほうをまっすぐ見て、聞いてくれました。動いていた空気が、ピタリと静止したような気さえしました。

ライブが終わってから片付けをしていると、クラブ活動が始まったのですが、男の子たちが一生懸命に手伝ってくれました。重い機材を「大丈夫!」と運んでくれる姿は、とても頼もしいものでした。

またいつか会えるといいな♪

最初から最後までご協力くださったT先生、ありがとうございました!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

中河小学校でのライヴお疲れ様でした。

FM福井で時折みなさんの曲は耳にしていましたが、生歌は初。ラジオで聴いていても感じていましたが、ユニット名通りの一途な熱い想いいっぱいの歌ばかりでした。
帰ってから、娘も私も口ずさんでいたのは、「Let's go Let's go Let's go! 」でした。娘が、アンケートを取って歌を作っているということにえらく感心しておりました。

これからも多くの人に力を与える歌を創り、歌い続けてください。

素敵な時間をありがとうございました。

tamenyさん

コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってごめんなさい!(>_

ライブに聞きにきてくださっていたのですね〜!
メロディや歌の作り方など、心に残るものがあったようで、
とっても嬉しいです〜!

> これからも多くの人に力を与える歌を創り、歌い続けてください。

ありがとうございます!
力の限り、創り、歌ってまいります!!

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年6月23日 19:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「粟野中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

次の投稿は「リハビリセンター王山さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1