3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201105
24
火曜日

デイサービス芦山さんにて慰問ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

5/20(金)は、デイサービス芦山さんにて、慰問ライブをさせていただきました♪ここは3回目になります!何とも嬉しい!!(*^_^*)

芦山さんにて

私たちが歌う歌詞を、先回りして手書きでホワイトボードに猛スピードで書いてくださった、伝説の職員さんがいらっしゃるところです♪ここはたくさんの歌詞を書いた大きな紙をいくつも持っていらっしゃるので、前もってその紙があるものを教えていただいて選曲をしました。

こうやって「おじいちゃんおばあちゃんが歌えるように」という前準備にも余念がないところが職員さんの心の温かさを感じます。

今回のセットリストはこちらです。

・朧月夜
・ふるさと
・宝探し(一途)
・四季の歌
・夕焼け小焼け
・ぼくのゆめ(一途)
・上を向いて歩こう


主に童謡や唱歌だったのですが、一途の歌になると、私のMCをホワイトボードにも書いて、おじいちゃんおばあちゃんに見せて下さいました。この心遣い、なんと素晴らしいのでしょう。おじいちゃんおばあちゃんも、きっとここの職員さんが大好きだと思います。

心優しき職員さんたち

「ふるさと」や「四季の歌」で目を真っ赤にするおじいちゃんもいらっしゃって、その姿を見ると、胸が詰まりました。でもみなさん目を合わせて微笑みながら楽しんで歌ってくださって、泣き笑いのひと時となりました。大きな口をあけて歌うって、楽しいですね♪

またぜひご一緒させてください!職員のみなさん、おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございました〜!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年5月24日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大虫小学校、101回目の運動会を見に行ってきました♪」です。

次の投稿は「ふくいまちかどコンサートに出演させていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1