3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201105
23
月曜日

大虫小学校、101回目の運動会を見に行ってきました♪

いつもありがとうございます。

5/21(土)は、大虫小学校の101回目の運動会でした。なんと「Let's Go!」の歌も使われるとのことで、こっそりお邪魔してきました♪どんちゃんくまちゃんは別の用事があってこれなかったので、ビデオカメラと一眼レフを持って撮影です。

プログラムを見ると「101年目のLet's Go!」という項目が!
プログラム

4年生のみんなが、振付をして踊ってくれるとのこと!キャー楽しみすぎるーーー!ワクワクしてカメラをかまえていたら、4年生のみんながスタンバイ完了した様子。先生のアナウンスが入り「今から4年生がLet's Go!の歌に合わせてダンスをします。なんと、この歌を作ってくれたみっこさんも来てくれています!みっこさんも一緒に踊ってくれるそうでーーす!」と!

よ、よーし、初耳だけど踊っちゃうぞ〜!ということで、みんなのマネをしながら少しだけ一緒にダンス♪
国旗掲揚台にて

みんなの完璧な振り付けは、元気いっぱいで、見ているだけで笑顔になれる素晴らしいダンスでした!4年生のみんな、本当にありがとう!!ビデオを見たどんちゃんくまちゃんの感想で〜す♪

どんちゃん「みんな、最っっっ高!!レベルが高い!!ダンスが歌詞に合ってる〜!」
くまちゃん「はつらつとしていて、笑顔もいい!一人ずつ抱きしめて、ほっぺたすりすりしたい!」
どんちゃん「ん、それはひげが痛いから却下ね」
くまちゃん「え〜〜〜ボク痛くないよ?」
どんちゃん「子どもたちが痛いの!」

最後のキメポーズ!

と、いうわけで〜。

そのあとは、応援合戦の前に全員で「Let's Go!」を歌ってくれました!輪唱部分を、赤組と青組で分けていたりして、本当にこの歌を楽しんでくれている、というのがとっても伝わってきました。

応援合戦まで見せていただいたのですが、子どもたちが全身をのびのびと使って表現したり、勝負に挑む姿は、清々しく、心がザブザブと清流で洗われる気がしました。晴天にも恵まれたのは、きっと大虫っ子の日頃の行いの良さ、地域の方々の愛情の深さのおかげでしょう。

またみんなと一緒に歌いたい!!
次は私も一緒に踊りたい!!

この願いが届きますように・・・☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年5月23日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「君の明日へ」ピアノバージョンのPVを作りました♪」です。

次の投稿は「デイサービス芦山さんにて慰問ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1