3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201104
26
火曜日

デイサービス鯖江さんにて、慰問ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

4/22(金)はデイサービス鯖江さんにて、慰問ライブをさせていただきました。毎回思うのですが、おじいちゃんおばあちゃんがお元気なところは、職員さんたちがとっても朗らかです。こちらも職員さんたちが元気いっぱいで、おじいちゃんおばあちゃんもニコニコでした。よく見ると、その職員さんの中に高校時代の同級生が!互いに話すのは初めてでしたが、近況を少し話すことができ、頑張っていることを知り、とても嬉しくなりました♪

その同級生のご挨拶からライブが始まりました。セットリストはこちらです。

・春の小川
・雨降りお月さん
・あずさ2号
・ふるさと
・仰げば尊し
・宝探し(一途)
・夕焼け小焼け
・からす
・母さんの歌
・ぼくのゆめ(一途)
・上を向いて歩こう

デイサービス鯖江さん

たくさん歌いました〜♪印象的だったのが、よく笑ってくださること、そしてよく歌ってくださることです。気難しそうに見えるお顔でも、大きな口をあけて一緒に歌ってくださるので、こちらもますますはりきって演奏させていただきました。

片手が動かせないおばあちゃんは、歌に振付をして踊ってくださったり、拍手のかわりに手を振ってくださったり。宝物の話になったとき、どんまゐが「恋文とかね!」というと頬を赤らめて笑うおばあちゃんに胸キュンしたり。そうそう、「宝物はなんですか?」の問いに「年金手帳!」と元気に答えてくださった方のおかげで、笑いも起きました。

性別も、生きてきた時代も、学んできたことも違う人間であっても、同じ場所で、同じ言葉に対し、一緒に笑えるって、いいですよね。(*^ー^*)

デイサービス鯖江さん

「ふるさと」や「仰げば尊し」で涙される姿を見ていると、私も目が熱くなりました。いろいろな経験を想像するしかできないけれど、それでも涙を流すほどに経験を積んでこられたのだろうと思うと、私もたくさんの経験を積んで、勉強をしていかなくちゃいけないなと思いました。人生をLet's Enjoy!です。

聞いてくださったおじいちゃんおばあちゃん、そして職員の皆様、本当にありがとうございました。またお邪魔させてください。

そして同級生のMちゃん、家庭にお仕事にと大変だと思うけど、その素敵な笑顔で頑張ってね!私もがんばるよ〜♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年4月26日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福井総合病院にて、トーク&ライブをさせていただきました♪」です。

次の投稿は「北中山小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1