3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201104
22
金曜日

チャリティーコンサートにお越しいただきありがとうございました!

いつもありがとうございます。

4/16(土)は、越前陶芸村にて〜被災地に届け!チャリティーイベント〜「南ゆかり」・「一途」花あかりコンサートが行われました。
立て看板

少し肌寒い日でしたが、桜は満開。多くの方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。
桜きれい

ご一緒させていただいたゆかりさんは、私達一途を結成する前から「命の大切さ」「生きる喜び」「子への感謝」「親への感謝」などを歌にし、保育園などで公演活動をされていた方です。一途の「君の明日へ」のピアノ譜を作ってくださったかたでもあります。とっても謙虚で、とっても正直で、ほんわか柔らかなベールに包まれているような女性でいつか一緒にできたら、と願っていたことが叶う日でもありました。絶対失敗しないよう、念入りに練習していたのですがやっぱりドキドキでした。
一途

今回のセットリストはこちらです。

お客様&ゆかりさん&一途で合唱
1.春がきた
2.おぼろ月夜

ゆかりさん
1.さくらさくら
2.あなた
3.花だより
4.幸せのクローバー
5.わすれな草
6.花のように
7.永遠に
8.愛の手紙(丸岡一筆啓上”愛の往復書簡”より)
9.あの空の向こうに

一途
1.Let's Go!(越前市大虫小学校応援歌)
2.ぼくのゆめ
3.ONENESS
4.Peace!
5.ここにおいで
6.Like a Dragon

アンコール ゆかりさん&一途
1.君の明日へ
2.宮崎の風

2時間のライブに18曲という充実のラインナップでした。

ゆかりさんが先に出演だったので、一途は舞台袖に控えて聴いていたのですが、真っ白な衣装を着て、ピアノを包み込むようにして演奏し、せつせつと歌い上げる姿を見ていると、なぜだか「この時を一生忘れないでおこう」と思いました。

中でも、飼っていたネコちゃんが亡くなられた時の歌「わすれな草」と戦争で引き裂かれたある恋人たちの歌「永遠に」には号泣でした。。。
ゆかりさん

いよいよ一途の出番です。今日は元気いっぱいでいこう、と心に固く決めていました。選曲も一曲目から元気な「Let's Go!」です。どんまゐも汗だくで歌いました。
どんまゐ

4曲目のPeace!は、リハーサルのときに急きょ追加した曲です。別の曲を用意していたのですが、調子のよさそうなくまちゃんを見て、どんまゐが「Peace、いってみる?」と聞いたら「やったー!」と快諾したことから追加となりました。
くまちゃん

「ここにおいで」は被災地の方々に向けて歌いました。曲紹介の時に、お客様に「できたら被災地の方々のことを思いながらお聞きください」、とお願いしました。そして「Like a Dragon」は被災地にて、専門知識を生かし、命がけで支援や救助を行ってくださっている方々に向けてパワーを送るつもりで歌いました。
みっこ

いただいた感想の中には「きっと気持ちが届いたと思う」というものがいくつかあり、手ごたえとしてそう感じてくださったのかも、と思うと、人の想いというものは本当に飛ばせるんだと感じ入りました。

ありがたいことにアンコールをいただいたので、「君の明日へ」と、ゆかりさんが地元宮崎小学校の100周年記念のために作った「宮崎の風」を演奏しました。来てくれていた宮崎小学校出身の子どもたちや先生方が一緒にステージに上がってくださって、みんなで一緒に歌いました。
みんなで♪

実行委員会さんの報告によれば、この日に販売したCDの売上金や募金箱、そして入場料などから経費を差し引き、80,056円が義援金として寄付ができたそうです。

復興には十数年とも、それ以上かかるとも言われています。歌を通して、そして仕事を通して、ずっとずっと支援できるよう、元気を忘れない一途でありたいと思います。

最後になりますが、ご協力くださった実行委員の皆々様、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年4月22日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4/16(土)越前陶芸村にてチャリティーコンサートを行います」です。

次の投稿は「福井総合病院にて、トーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1