3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201104
05
火曜日

4/16(土)越前陶芸村にてチャリティーコンサートを行います

いつもありがとうございます。

地震が起こって3週間が過ぎました。避難生活を送られる方々の心労を思うと胸が痛みます。心の中がいまだざわついたままなのですが、それでも季節はめぐり、桜が咲いたということをニュースなどでも目にするようになりました。

うつむいた毎日を送っていても、日は長くなり、晴れの日が多くなり、桜はつぼみを膨らませます。数日後には花開くでしょう。それを見るだけでも、揺れ続ける自分が、少し立ち止まれる気がします。基準点に戻ってこれる気がします。なので、今年の桜は個人的に非常に待ち遠しく思っています。


4/16、来週の土曜日は、越前陶芸村にて「しだれ桜まつり」が行われます。しだれ桜が群生しているところは珍しいそうで、それを楽しんでもらおうというお祭りですが、そのイベントの一環として、夕方からコンサートも行われます。

しだれ桜まつりのポスターとチケット

〜被災地に届け!チャリティーイベント〜
「南ゆかり」・「一途」花あかりコンサート
&ナイトミュージアム

と題しまして、一途が大変お世話になっており、敬愛しております、南ゆかりさんと一緒に、チャリティーコンサートをさせていただきます。

■場所 越前陶芸村文化交流会館ホール
■日時 4/16(土)17時〜19時
■チケット 前売り、当日、ともに1,000円(中学生以下、70歳以上は無料です)
※この収益金は東日本大震災の義援金として寄付されます
※お買い求めは、0778-62-3793(株ウォンツ)にお電話ください

一途の楽曲に「君の明日へ」という曲がありますが、このピアノ譜を起こしてくれたのが南ゆかりさんで、このステージでは一緒に歌えるのでとても楽しみにしています。

〜南ゆかりさんとは?〜

ピアノの弾き語りで、地元の保育園や幼稚園を回り、保育士さんや親御さんから絶大な支持を得ている方です。自分の命や、生きることを、音楽を通して表現し、分かち合いたいと願っている方です。
ちなみに旦那様は、陶芸村にて「だいこん舎」というお蕎麦屋さんを営んでおり、「福井のそばと言えば、だいこん舎」という言葉がよく聞かれるくらい有名で、美味しいお蕎麦屋さんです。

私はゆかりさんのコンサートを見たことがあるのですが、ピアノを包むように演奏する方で、それで一目ぼれしてしまいました。ピアノの音って好きです。

〜ナイトミュージアムとは?〜

そしてタイトルにも入っています「ナイトミュージアム」ですが、コンサートが行われる「越前陶芸村交流会館」には、越前焼などが展示されている美術館が併設されているので、コンサートチケットをお買い求めいただければ、この展示品も一緒に楽しめる、というわけなのです。普段は閉館している時間なので、夜に見れるというこのチャンス。また違う越前焼の魅力をお楽しみいただければと思います。

しだれ桜まつりは、4/9(土)〜17(日)まで行われます。
飲み物食べ物の販売はもちろん、お子さんから大人まで楽しめるイベントがいっぱいです。晴れた空の下で、桜を楽しみましょう。そして、使ったお金は復興支援の一部になりますので、しっかり経済活動をしましょう。(*^-^*)

▼しだれ桜まつりのポスター表 クリックすると大きく表示されます。
ポスター表

▼ポスター裏(イベントいっぱいです♪) クリックすると大きく表示されます。
ポスター裏



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

凄く楽しみですo(^-^)o
元気が湧いて来ます。
ありがとうございます。
是非とも行きます(^O^)
歌声とMCを楽しみにしています。
桜も楽しみです。
待ち遠しいです!

心さん

いつもありがとうございます♪

私もとっても待ち遠しいです〜(*^_^*)

共に桜を愛で、歌いましょう!

今日は楽しかったです(^O^)ありがとうございました。

やっぱり音楽の力は凄いと思いました。
一緒になって歌うっていいですね。
励まされます。
また行きたいです(*^o^*)
みっこさんへ
名前を覚えていてもらって光栄です(^O^)
ありがとうございます。
是非この次はどんまゐさん、くまひげさんともお話が出来れば嬉しいです。
握手もして下さい。
楽しみにしていますo(^-^)o

心さん

いつもありがとうございます♪
お寒い中ご来場いただき、本当にありがとうございました。

> やっぱり音楽の力は凄いと思いました。
> 一緒になって歌うっていいですね。
> 励まされます。

そうおっしゃっていただけるとうれしいです。
歌う私たちも励まされています。

またお会いしましょうね〜(*^_^*)

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年4月 5日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「清水北小学校のみんなから宝物をいただきました♪」です。

次の投稿は「チャリティーコンサートにお越しいただきありがとうございました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1