3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201103
23
水曜日

鳥羽小のみんなから感想文が届きました♪

いつもありがとうございます。
3/3に私たちの母校である鳥羽小学校でライブをさせていただいたのですが、みんなから立派な感想文をいただいてしまいました〜♪

立派なファイルに!

一部をご紹介させていただきます☆

1年生
一ずのみなさんへ
わたしは、うたをきくのが大すきです。
わたしの一ばん大すきなうたは、ぼくのゆめのきょくです。
コンサートをしてくださってありがとうございます。
またとば小学校でうたってください。

2年生

いちずのみなさんへ
きのうは本当にあった話を、歌でやっているなんて、はじめてききました。
歌も聞いていたら、なきそうでした。
これからさきナゴヤでもほくのゆめやレッツゴーがんばってください。
(※名古屋でライブをするよ、というトークを覚えてくれていたみたいです♪)


3年生

わたしは、一途さんのコンサートで、すごくゆうきをもらいました。そのわけは、楽しくて、歌がとってもじょうずだったからです。一番覚えているのは、むしされた時は、自分からどうしてむしするのかを聞くことです。わたしも、むしされた時は、自分から言うようにします。本当にありがとうございました。

4年生

一番最初にいろんな人に、いろんなことをきいて歌を作っているなんてすごいなと想いました。でも30さいの女の人に「いまでもわすれないつらいことは」ときいて「いじめ。」とこたえて、わたしは、その人は、とても、小学生の時つらい思いをしたんだな、と思いました。でも友だちが、その女の人をたすけるのは、とても友だち思いだと思います。わたしも、そんな友だちもほしいし、そんな友だちになりたいです。またそんな歌を聞かせてください。また鳥羽小学校に来てください。

5年生

ドカンとはじける曲がいっぱいで心がピカピカにひかりました。夢がみえてきたような気がしました。特に「レッツゴー」を聞いたときは「よっしゃ」と思いました。鳥羽小出身なんてびっくりしました。まつやんを知っていたのもちょっとびっくりでした。あんなに自分達のがっこうのことを覚えていたり、三兄妹本当に一途さん達はびっくりすることがいっぱいあるなと思いました。
最後に校歌を一緒に歌った時は、今までの中で最高の校歌だと思います。
鳥羽小学校にきてくれてありがとうございました。

6年生

きのうは、6年生を送る会ですばらしい演奏をしていただいて本当にありがとうございました。歌を聴いて、心がジーンときたし、感動しました!一途さんが、1人の人の話を聞いて、曲を作詞・作曲をしていると聞き、ビックリしました。
一途さんの曲は、人の感情や思い出など、人の気持ちでできているんだなぁと思いました。
一途さんの一生けん命に歌っている姿を見て、私はうれしかったです。私達のためにこんなに一生けん命になってくれているんだなぁと思ったからです。一途さんの、ブログ、見ますね。ありがとうございました。

学年ごとにイラスト入りです♪

----

みんな素晴らしい感想をありがとうございます!!中には、おそらく同級生と思われる人のお子さんからも感想文をいただいたりして、「続いている命」を実感させてもらいました。人間てすごいですね。

印象的だったのは、どんちゃんの一生懸命さに感動した、かっこよかった、という声がたくさんあったことです。そう、人は一生懸命だからかっこいいんです。どんちゃんが怠けることばかり考えている人だったら、ぜんぜんかっこよくないですよね。

鳥羽小のみんなも「一生懸命」に生きてみてください。お友達の心を一生懸命に考え、一生懸命に勉強し、一生懸命に遊び、一生懸命にゴハンを食べてください。お友達も、先生も、お父さんお母さんも、みんながびっくりするくらい応援してくれますよ(*^_^*)

そうすると、未来が楽しみになります。そう、「未来を楽しくする」のは自分の力も大切なのです。

私達大人も、めっちゃがんばるからね。みんなが社会に出たときに失望しないよう、夢を叶えられる舞台を作れるよう、頑張ります。だからみんなもロケットダッシュがきれるよう、「一生懸命」に生きてください。

中谷校長先生をはじめとする先生方、鳥羽小のみんな、本当にありがとうございました!またお会いしましょう〜♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年3月23日 13:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪ライブ映像が届きました!!」です。

次の投稿は「名古屋ライブは、涙と笑いと祈りの時間でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1