3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201103
15
火曜日

進徳小学校にて、トーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3/9は、地元の進徳小学校にて、トーク&ライブをさせていただきました♪全校生徒、280人の参加で、オープンスクールの日とあって、数十名の保護者の方々もお集まりくださいました。

上から撮影してくれました

機材の搬入後、リハーサルをしていると、時々子どもたちの顔がチラホラ。「こんにちは!」とか「今日がんばってください!」なんて声をかけてくれて、とても嬉しくなりました。

テーマは「伝えよう、みんなの優しさを」だったので、今回のセットリストはこちらです。

1.ここにおいで
2.HUG
3.君の明日へ
4.愛の星を守り継ぐ者

どんまゐの声がのびやか!

お友だちに優しくすれば、お友だちも優しくしてくれる、地球にも優しく、ありがとうの気持ちを伝えよう、というトークをしながら歌いました。

子どもたちは、しっかりこちらを見つめ、話をきき、時に笑ってくれたので、私たちも同じようにみんなを見つめて歌いました。最後の「愛の星を守り継ぐ者」は、一緒に手拍子をしてもらいました。変則的なのですが、私のタンバリンを上手に真似をしてしっかりリズムを刻んでくれました〜♪1、2年生の子は身体を揺らして曲に乗ってくれていました(*^_^*)かわいかった〜♪

全ての演奏が終わってからは、6年生のバレー部の男の子がステージにあがって感想を行ってくれました。そして女の子が花束を渡してくれました♪

握手したら、すごくいい手してました!

ステージから降りて、椅子を抱えて教室に戻る子どもたちをハイタッチして見送ったのですが、み〜んな目を見て「ありがとうございました!」と言ってくれました。この「目を見る」って、本当に大事ですよね。どんな気持ちも、目を見るから伝わります。進徳小学校の、この「目を見て挨拶」には、しびれました。この姿勢を、ずっと大切にしてほしいなと思います。

校長室で、校長先生と少しお話をさせていただいてから、ステージの撤収をしたのですが、そのとき、体育館の上のほうで、大きく拍手をしながら聞いてくれていた子が手を振っていたのですが、ひさみちゃんが「おいで〜♪」と声をかけてくれました。すると、すごいスピードで走ってきてくれて、「手伝ってくれる?」と聞くと、「ハイ!」と元気なお返事!

ステージにあるものを、機材車近くの出口まで運んでくれました。重いものもあったのですが「大丈夫!」と。ポンポン会話も弾むし、テキパキ動いてくれるし、どんまゐは「ウォンツで働かないか?」とスカウトしていました(*^_^*)みんないい子です♪

外に出ると吹雪いていたのですが、心はポカポカで帰ることができました。

校長先生をはじめとした先生方、保護者のみなさん、進徳小学校のみなさん、ありがとうございました〜!

教頭先生が、学校のブログにも掲載してくださいました♪


追伸:
本日より、弊社ウォンツでは被災者のみなさんへの募金箱を設置し、スタッフが自由に入れられるようにしました。
私は自販機で飲み物を買うたびに同じ額を、たまのお弁当を買いに行くときに同じ額を入れようと思います。
その時は、被災地のみなさんの笑顔を思い描きます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年3月15日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分が元気にならないと、元気を渡せないって、忘れてました」です。

次の投稿は「新横江児童センターでトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1