3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201101
17
月曜日

文殊小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

1/14(金)は、福井市にあります文殊小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪
雪がつもった山々に囲まれ、その山裾に沿って瓦屋根の民家が立ち並び、真っ白になった田んぼが整然と並び、ところどころから煙が上がる、とても自然豊かでのんびりした雰囲気の場所にある学校でした。

音楽室から見た風景

機材を校内に運び入れ、3階の音楽室に運ぼうとしたとき、6年生の女の子が「運びましょうか?」と手伝ってくれたおかげで、スムーズに運び入れることができました。あの時の女の子、ありがとうね!(*^-^*)

音楽室に、4〜6年生(63名)が入ってくれたところで、まずは教頭先生からのご挨拶。「心でメッセージを受け取りましょう」というお話をしてくださいました。そして始まりましたライブ。今回のセットリストはこちらです。

1.虹色プラン
2.Let's Go!
3.ぼくのゆめ
4.君の明日へ

音楽室は暖かかったです♪

生徒さんたちの入退出の時間を含めると、実質35分くらいと、小学校ライブの中では短めだったのですが、みんな一生懸命に聞いてくれました。

印象的だったのは、「絵が好きな人〜」「音楽が好きな人〜」という質問に、かなり多くの子たちが手を挙げてくれたことです。好きなことがあるって、とってもいいことですよね♪大きくなるにしたがって、その「好きなこと」って変わっていくと思いますが、「これ、好きだな〜」って思う心はずっと持ち続けて欲しいな〜と思います。

今回は、個人的には曲紹介のトークがうまくいかなくて大反省のライブになったのですが、どんまゐとくまちゃんが本当にうまくフォローしてくれたので助かりました〜。

次の清水北小学校ではもっと頑張ります!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

小学生のうちから一途に出会えるなんて、本当に幸せな子供たちですね〜!!!

きっと一途の音楽が一生を照らしてくれることでしょう!!

一途のみなさま、地球の明るい未来のためにも本当にこれからも音楽活動をよろしくお願いします〜!

素敵な音楽を、いつもどうもありがとうございます^^

るんるん☆ さん

コメントありがとうございます♪

> 地球の明るい未来のためにも

はい、心して頑張ります。
私ができることは、一人のために歌詞を作ること。
自分を信じて、自分に任せてみます。

> 素敵な音楽を、いつもどうもありがとうございます^^

こちらこそ、応援をありがとうございます☆

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2011年1月17日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤坂BLITZライブは大成功でした〜♪」です。

次の投稿は「鯖江ふるさとの日のイベントで、トーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1