3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201011
26
金曜日

プルミエ祭に参加させていただきました♪

いつもありがとうございます。

11/23(日)は飛騨高山にて行われた「プルミエ祭」に一途が出演させていただきました♪「起業家、魅力人の集まりプルミエ」さんにお招きいただいたものです。

飛騨・世界生活文化センターの芸術堂という場所で開催されました。ホワイエでは、マルシェと呼ばれる、加盟されている方々がお店を出展され、にぎやかでしたよ〜♪

楽屋でおいしいお弁当をいただいたのですが、その後だというのに、販売されていたクッキーーを食べたり、おはぎをいただいたり、パンやプリン、トマトジュースに日本酒、木のボールペンなどなどを買ったりして、両手にたっくさんお買いものしちゃいました♪ほくほく(*^ー^*)

船山太鼓の重厚で迫力満点のオープニングがあり、そのあと、古神道数霊研究家・整体師である深沢剛史氏のユーモアたっぷりのトークショー、そして国際魅力学会会長・魅力心理学研究科である、マダム路子さんのエネルギッシュなトークショーが行われました。

お二人ともステージを縦横無尽に歩きまわりながら、身振り手振り、時には爆笑の渦を作りながら興味深い、ためになるお話をしてくださいました。

そのあとマルシェお楽しみタイムがあり、お客様はいったんホワイエにてお買い物を楽しんでいただき、16時からライブを開始しました。


今回のセットリストはこちらです。

・ONENESS
・そのままでいて
・HUG
・ラブレター
・Like a Dragon
・謳歌(アンコール)

全国ツアー中で、そのテーマソングともなっている「ONENESS」からスタート。

音響も照明も素晴らしかったです!

お客さんの中には、小さなお子さんをお連れの方もいらして、私たちもウキウキです。

「いじめはコミュニケーション不足、あるいはコミュニケーションを避けることから始まると思います。解消するには、まず自分の事を話したり人の話を聞けるだけの国語力を身に着けること。そして周りの大人たちは、子どもの表現を押さえつけないことが大切だと思います。一途のライブは、子どもたちが泣こうが笑おうが、しゃべろうが遊ぼうが、自由ですよ〜(*^▽^*)。」

とくまちゃん。

そうなんです。一途ライブは、お子さん大歓迎なんです♪うるさくしちゃダメ、なライブではありません。

ステージから子どもがスロープで遊んだり、階段を上り下りしているのを見ると、自然と緊張もほぐれ、「夢中に楽しむっていいなあ」「喜んでる様子っていいなあ」「こうありたいなあ」って思えます(*^-^*)

また、音楽は耳をきっちりふさがない限り聞こえてくるものなので、そうやって遊びながら、身体で感じてくれていると思うのです。

ですので、子どもと遊びながらでもいいならライブに行ってみたいな〜、と思われるお母さんがいらしたら、ぜひ一度ライブにご参加くださいね♪


最後の曲として「Like a Dragon」を演奏しました。皆さんにお立ちいただいて、全員で手拍子をしていただいたのですが、頭の上でたたいてくださったり、身体を横にゆらしながらたたいてくださったり、リズムを全身でとりながら参加してくださいました〜(*^。^*)ありがとうございました!


それが終わって退場しようとすると、アンコールの拍手!(>_<)ありがとうございます〜!

いつもはくまちゃんからアンコールを催促するという暴挙wに出るのですが、今回はそれがないのにアンコールを呼びかけてくださいました〜。

無事に「プルミエ祭」は終了し、その日は高山にて一泊して帰りました。翌日も快晴で、高速道路から見える山々は、広葉樹がすっかり赤や黄色に染まって、それはそれは美しい景色でした〜。

この山々のように、プルミエさんがずっと色鮮やかで、多くの方に元気を渡し、これからますます発展していきますように。

プルミエの皆様、お招きくださって、本当にありがとうございました!そしてHUG夢の皆さん、LOVE!!(*^-^*)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2010年11月26日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11/28に発売!どんまゐ作、越前焼の数々」です。

次の投稿は「「やすらぎ」さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1