3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201011
22
月曜日

いじめ防止啓発フォーラムでトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11/16(火)は、明石市の「教育委員会事務局いじめ対策課」さん主催による、「いじめ防止啓発フォーラム」にて、トーク&ライブをさせていただきました。

場所は、以前、Mさん主催のライブをさせていただいたところと同じ、「明石市生涯学習センター9Fホール」!ご縁を感じます〜(*^▽^*)

手話通訳さんもいらっしゃいました!

今回のセットリストはこちらです。

1.証
2.虹色プラン
3.HUG
4.そのままでいて
5.ぼくのゆめ
6.Like a Dragon
7.謳歌
8.GrowUp!(アンコール)

集まってくださった方々は、学校の先生や、市役所にお勤めの方、教育関係の方々、自治会の方々などなど、日頃からいじめや差別には関心の高い方々でした。

ライブが終わってから、控室で主催の方と少しお話をさせていただいたのですが、とても印象的だったお話がありました。

その方は、昔中学校の先生をされていたそうなのですが、常日頃、生徒に「命を燃やせ!」とおっしゃってきたそうです。そして今この立場で、この歌を聞き、自分は命を燃やしているだろうか?いや、まだまだだ、という気持ちになられたそうです。

「火の粉が福井に飛ぶくらい、燃えますよ!」と溌剌とした笑顔でおっしゃって下さいました。

きっと、大変なこともおありかと思いますが、親の次に子どもを守る大人として、頑張ってほしいです。Like a Dragon。一途も、子どもたちが自分を認め、そして互いに認め合えるような、そんな人に育つよう、微力ながら全力でお手伝いをさせていただきたいと思います。

最後になりますが、ホールのPAさん、微に入り細に入り調整下さりし、とても演奏しやすい音を作ってくださいました。ありがとうございました!
また、ONENESS大阪ライブにもお越しいただいた、いじめ対策課のN様、やりとりから何から何までお世話になりました。ありがとうございました!

このご縁を大切に、これからもがんばります!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2010年11月22日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「織田中学校にてトーク&ライブをさせていただきました!」です。

次の投稿は「11/28に発売!どんまゐ作、越前焼の数々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1