3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201009
10
金曜日

ケアセンターみどり荘さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

9/9(木)は地元のケアセンター、みどり荘さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

みなさんお元気♪

この日はウォンツスタッフ全員が集まる会議の日でもあったので、おじいちゃんおばあちゃんが歌によって心をオープンにしてくれる様子を見てもらおうと、スタッフ全員でお邪魔させていただきました。

大勢の方が集まってくださったのですが、スタッフは椅子に座って歌を待つおじいちゃんおばあちゃんの間に入り、声をかけておしゃべりをしてくれました。皆さんとっても優しくお話ししてくださったそうです〜(*^ー^*)

セットリストはこちらです。

・ふるさと(文部省唱歌)
・ラブレター
・仰げば尊し(文部省唱歌)
・ぼくのゆめ
・夏は来ぬ(文部省唱歌)
・宝探し
・上を向いて歩こう(坂本九さん)

仰げば尊しを歌う時、天を仰ぎ、涙をこらえながら歌うおじいちゃんを見ると、その想いが胸に迫るようで私も涙。きっと私が想像する何十倍もの大きな思いが心を埋めているのでしょう。

宝探しのMCでは「宝物だと思える物を持っている、そんな人こそが宝物なのだと思う」という話に、近くにいたおばあちゃんが、ニッコリ微笑んで胸のあたりで小さく拍手してくれました。
「そう、その通りよ」と優しく言ってくれているようですごく嬉しかったです。私もこんなおばあちゃんになれるといいなあ。(*^.^*)

最後の「上を向いて歩こう」は盛り上がりました〜!最近よく歌わせてもらうのですが、この手拍子がみなさん本当にお上手!リズムにのって大きく手をたたいてくださいました。手をたたけない方は、ひざをたたいたり、かかとで床をトントンしたり、またウォンツスタッフも場所を変えたり、目を見合わせながら一緒に手拍子をしてくれたり(するとおじいちゃんおばあちゃんも頷きながら手拍子♪)して、とっても盛り上がることができました!

終わってみると、おじいちゃんおばあちゃんのほっぺは心なしかピンク色。機材を撤収する時も、ひっきりなしに声をかけてくださり「ありがとの〜たのしかったわ〜」「また来ての〜」と嬉しいことを言ってくださいます。


スタッフたちからもいろんな感想をもらいました。
隣に座っていたおばあちゃんが「もっと前に行こう」と誘ってくれたとか、無表情だったおじいちゃんが最後にはすごくノリノリになっていたとか、みんなの心が一つになっていることを体験した、などなど。中には「純粋にライブを楽しんでしまった」というスタッフも。それも嬉しい感想です♪


いつもは仕事中ということもあって同行してもらえるスタッフは1人だけなのですが、全員であの場を共有することができてよかったな〜って思います。ますますウォンツが心一つになるといいな♪

ここで歌うチャンスをくださったみどり荘さん、本当にありがとうございました!
また一緒に歌いましょうね〜♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2010年9月10日 09:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Honda Cars 若狭プレゼンツ一途 oneness 全国ツアー〜沖縄編〜」です。

次の投稿は「もうすぐ広島トーク&ライブです♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1