3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201008
29
日曜日

福井テレビさんのCMにて一途の歌が使われております♪

いつもありがとうございます。

今地元の福井テレビさんが「いのちつなごうキャンペーン」というものを開催中です。

去年は「自殺防止キャンペーン」として1週間CMが流れ、一途の「涙のプリズム」を使っていただいたたのですが(そのときのブログはこちら)、今回はイベント盛りだくさん、期間も長くなって、大幅にパワーアップしております。

「60秒で届く命のメッセージ」を募集中であったり、9/12には悩み事総合相談会を行ったり、11/3には柔道の古賀稔彦氏を迎えてシンポジウムを行ったりします(そこで命のメッセージの朗読も行われるそうです)。

そして今回流れているCMはこちらです♪

去年に引き続き「涙のプリズム」ですが、節は違っていて、
「忘れないで 君が必死にやってきたこと その行動が・・・」の一節が使われています。


「60秒で届く命のメッセージ」に関しましては、一途スタッフも全員参加します。

皆さんもよろしければご参加くださいませ。命について、大切な人について考え、それを文字にしてみるという時間はなかなか希少なものだと思います。

以前「カールじいさんの空飛ぶ家」という映画を見て、自分の大切な人が元気でいてくれることがどんなに嬉しいことなのかを痛切に感じました。「私はまだ生きている、喜ばせることがまだまだできる、よかった!!」と。でも、それがいつまで続けられるかは何の保証もありません。

想像もしたくないけど、明日までかもしれないし、1週間後までかもしれない。だったら、今すぐに笑わせたい、涙が出ちゃうほど大好きである気持ちを伝えたい!と思いました。

私は忘れんぼうなので、「いつか人間は死ぬ」ことが遥か遠くに感じ、いえ、完全に頭からなくなっていることがあります。それでいいとも思うけれど、こういった「大切な人で心をいっぱいにしてそれを言葉という形にしてみる」チャンスをもらったのだから、それにチャレンジすることで、命の大切さ、生きている喜びをしっかりと胸に刻みたいと思います。

【メッセージの応募要項はこちらからどうぞ】


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

>想像もしたくないけど、明日までかもしれないし、1週間後までかもしれない。だったら、今すぐに笑わせたい、涙が出ちゃうほど大好きである気持ちを伝えたい!と思いました。

とっても共感しました。。。
ほんとうに、そうですね(泣)

嬉しい感謝の気もちを考えて表現すべく、
応募してみました!!!

60字に自分の気持を込めるのは、これまた感動しちゃう貴重な時間になりました♪

素敵なご紹介を、ありがとうございます!!!

れんげ さん>

いつもありがとうございます☆

> 60字に自分の気持を込めるのは、
> これまた感動しちゃう貴重な時間になりました♪

相手を見つめ、自分の心を見つめる。

それで終わるんじゃなくて、言葉にする、
というところがポイントですよね〜。

れんげさんに喜んでいただけて、
紹介してよかった〜♪

ありがとうございました!

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2010年8月29日 09:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エレガントセニールガーデンにてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

次の投稿は「ツアープレゼント用「夢叶う手拭い」が完成しました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1