3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201006
21
月曜日

せせらぎコンサートにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

6/19(土)は福井市の東郷地区にて「せせらぎコンサート」というものに参加させていただきました♪すぐ近くに鯉が元気に泳ぐ「堂田川」があり、素敵な遊歩道があります。そこはエコキャンドルで照らされ、歩いてくると会場に辿り着けるようになっていました。

今は懐かしい「大正琴」を習っていた恩師がいらっしゃる町でもあるのでなじみの深い町でもあります。練習場所だった公民館にはポスターも貼られていました。
ポスター!

東郷小学校6年生、高嶋家さん、ハッピーホームさん、金巻さんのあとに、夜8時から一途が歌わせていただきました〜☆

雨が降らなくってよかった♪

遅い時間にも関わらず、多くの方々が用意された椅子に座ってくださり、最後まで一途にお付き合いくださいました。東郷のみなさんは、本当に良い方ばかりなんです〜。

で、演奏させていただいた曲目はこちらです。

・ぼくのゆめ
・そのままでいて
・虹色プラン
・早春賦(文部省唱歌)
・Grow Up
・oneness

「早春賦」と「Grow Up」なのですが、ウォンツスタッフから「ユンちゃん」「もんちゃん」「ゆかっぺ」の、ウォンツきってのかわいこちゃんズが、それぞれギター、クラリネット、トランペットにて盛り上げてくれました!!

かわいこちゃんズ

一緒に演奏すると、音にも厚みが生まれるし、私たちもいつもとの違いがとても楽しく、充実した演奏ができたのではないかなと思います。

中でも音響さんとハッピーホームさん、そして司会者さんには大感謝を伝えたいと思います。
練習ではうまくいっていた「ユン」のギターの音ですが、本番ではなぜか音が出なくなってしまいました。とりあえず弾き続けるユン。原因を調べるべく手を作すPAさん。焦る代理。

すると出演を終えていたハッピーホームさんが、ご自分のギターを貸してくださったのです!急きょそちらに持ち替え、PAさんが目にも止まらぬ早技でセッティングしてくれて、最後まで演奏をすることができました。

また、演奏が終わってから司会者の方が壇上に上がり、全国ツアーのことを告知してくださったり、ちょっとしたクイズを出して観客のみなさんを引き付けてくださったりして、それはそれは見事な司会っぷりでした。東郷地区にはすごい逸材がたくさんいらっしゃるんですね〜。

そんな心優しいみなさんの手助けがあってのステージでした。

どんまいも汗だくで歌い、くまひげも暑い中よく頑張ってくれて、ライトに集まる虫が口に入っても「甘い!東郷ってすごいね!」とあらゆる面から味わっていたようです。ウォンツのかわいこちゃんズにも、いい経験になったようで、次もぜひ頑張って欲しいなと思います。

花束までいただいちゃって、本当に素敵な一夜となりました。
きゃわゆい〜♪

東郷地区のみなさん、心から、ありがとうございました!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2010年6月21日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今庄小学校のみんなから感想文をいただきました♪」です。

次の投稿は「大虫地区敬老会にてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1