3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201006
14
月曜日

今庄小学校のみんなから感想文をいただきました♪

いつもありがとうございます。

先日、今庄小学校へライブをしに行きましたが、その感想文が届きました♪
みんな丁寧な字!

心でいっぱいに感じとってくれたようで、みずみずしい感情がとっても伝わってくる感想文でした。ちょっと一部抜粋して紹介させていただきますね。


一途さんの話の中に、親に愛されているか、という質問で、一途さんのエピソードをしんけんに聞いていたら、いつもぼくのお母さんはおこったりしてこわいけど、本当はぼくのことを、一番愛してくれている人だなと思いました。

→私たちが話したエピソードというのは、
くまひげ「みんな、自分が赤ちゃんで、まだ歩けなかった時のことって覚えてる?」
みんな「おぼえてなーい!」
くまひげ「自分で歩けないし、ごはんも食べれないし、しゃべれない、その時はお母さんやお父さんが、君のことをずーっとだっこをして、歩いたりお買い物に行ったりしたんだよ。熱が出たら、心配で心配で、寝ずに看病していたんだよ。多分、ここにいるみんな、そういう経験は必ずしているはず。でももう忘れているっていうだけなんだよ」
という話でした。


ぼくは、生のコンサートを聞いたことがないのでとてもワクワクしていました。そしてコンサートがはじまって三兄妹としって、とてもびっくりしてしまいました。音楽がはじまっていい曲だなと思って聞いていました。手びょうしなどをしたのでとてもたのしく曲を聞けました。一途さんのお話しで夢をあきらめないという話をきいてぼくも、夢をあきらめないようにしようと思いました。

→今庄小の子たちに「夢があるよ〜っていう子、手を挙げて〜」ってお願いしたら
8割、9割?の子たちが元気に手をあげてくれました。
夢はあることはいいことだけど、ないから悪いわけではない。また変わることだってあるし、いくつあったっていい。もし、夢を本気で叶えたいと思ったら、コツがあって、それはお友達を大切にすることだよ、という話をしました。


迫力のある歌や、色々な意味のつまった歌などいっぱいきかせてもらってすごく盛り上がり、楽しい時間を過ごさせてくれました。また、一番楽しかったのは、自己紹介の時面白い言い方で行ったり、笑いもとれる人なんだなあと思いました。一緒に「ラララ〜♪」や手びょうしをつけた歌など、一緒に歌えて本当に楽しかったです。

→本当によく笑ってくれる子たちで、私たちも本当に楽しかったです。
どんまい「は〜い、じゃあ○○な人、手を挙げてくだちゃい」
みんな「きゃはは〜!チャイやって〜!赤ちゃんや〜!」
どんまい「え?オレちゃいって言った?」
みんな「言った言った〜!」
どんまい「え〜そんなこと言ってないでちゅ!」
みんな「きゃはは〜〜〜○■%&$#☆!△…!!(もう大爆笑)」

----------------

またまた宝物が一つ増えました。
これを見れば、きっとあの音楽室でのひと時をありありと思いだせると思います。この先一生。

今庄小のみんな、ありがとう!送ってくれた先生もありがとうございました〜!(*^_^*)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんばんは。

子供たちの笑顔って素敵ですね♪
身近に一途さんのコンサートが聞けるなんて子供たちはいい経験になってますね。

私も2児の母となって大変な時期ですが、自分もそうやって育ててもらったんですよね〜

いまだに助けてもらってますが。。。(汗)

子供についつい怒ってしまう事が多いんですが、なるべく笑顔で接してあげないといけませんね!

PS
津のコンサートではご両親がみえてたんですよね!?
お父様が着物でお母様がピンクのスーツでした?

ルーシーさん

コメントありがとうございます♪

> 子供についつい怒ってしまう事が多いんですが、
> なるべく笑顔で接してあげないといけませんね!

怒ることも、笑顔も、両方大切なんでしょうね〜。

両親の服装はちょっと記憶が定かではありませんが、
そうかもしれません〜。

6/20
本日は、敬老会でのライブ、ありがとうございました。
体育館で冷房もなく、ムシムシと暑い中、さぞお疲れのことと思います。
ありがとうございました。

敬老会に参加されたみなさんが、声を出さないまでも、口ずさまれている様子や、ニコニコとほほえまれている様子、手拍子を打つ様子などを見て、「一途」さんにお願いして、本当に良かった〜と思いました。
今までの敬老会とは、違ったものになったような気がします。
仰げば尊しや、ラブレターは、自分も感動で、涙が出そうでした。
ライブを聴けて、感激しました。
ありがとうございました!!

秋には、全国ツアーも決まって、ますますお忙しいと思いますが、お体にはくれぐれもお気をつけください。
大虫小学校100周年コンサートも楽しみにしております。

oomusi_kominkan さん>

こちらこそ大変お世話になりまして、
ありがとうございました!

みなさんとっても優しい方々で、
素晴らしい場所だね〜って、何かと口に出していた一途です。

> 大虫小学校100周年コンサートも楽しみにしております。

ありがとうございます!
歌い継がれるような歌にできるよう、がんばりま〜す!

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2010年6月14日 13:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ことぶき荘にてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

次の投稿は「せせらぎコンサートにてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1