3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201003
18
木曜日

一途の消しゴムはんこをいただきました☆

いつもありがとうございます。

先日、明石ライブにお越しいただいた「くーこさん」より、プレゼントが郵送されてきました。びっくり箱よろしく中から次々とでてくるプレゼント!

・消しゴムはんこ3種
・オリジナルECO封筒
・お手紙
・インクパッド(ここまで気を配ってくださっていることにびっくり感動)
・美味なお菓子

ハンコ、超かわいい!

いや〜テンションがウナギのぼりでした〜。3人のハンコ、風船を持った女の子のハンコ、コップのハンコ。テレビなどで作り方を見た(ぼーっと眺めた)ことはあるのですが、この出来栄えは素晴らしいです!ツルッツルですもの。
この中のお手紙が、もう、感動です。一部ご紹介させていただきますね。
-----
(弊社の活動を知って)『私ももっと頑張らないとダメじゃん…』という気にさえなってきて、数ヶ月前からすこ〜し積極的に寄付なんかもするようになってきてたんですが、『いやマダだめだ!この程度ではまだだめだ!』と、消しゴムはんこで得させていただいているお金はすべて寄付しよう!と本格的に腹をくくることができました。これもひとえに皆様のおかげです。ほんとありがとうございます♪」
-----

お礼を申し上げたいのはこちらです!その志の高さに敬服いたします。
がんばりたいからがんばる。シンプルだけど、案外その一歩が出ない、ということも多いと思うんです。わかっているけど、できない、とか。でも、くーこさんは、自分の手で生み出すものをお金に換え、それを寄付する道を進み始めました。

ウォンツスタッフが掲げる大目標は「世界平和」です。それは私たちが生きている間には成し得ないかもしれないけれど、後ろに続いてくれる子どもたちは必ずいると思います。そんな気持ちがベースになっているのが一途であり、心絵プロジェクトだったりするのです。

くーこさんの心の優しさが身にしみたプレゼントでした♪
くーこさん、ありがとうございました〜!

数日後・・・くーこさんが、心絵(絵てがみ)を送付してくださいました!なんと、心絵応募者の第一号です!きゃー!
心絵プロジェクトに関しての詳細はこちら


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

がっくりしてしまいました。
お三方に感動的なお手紙・プレゼントを贈った方々には、細やかな感動的なお礼のお返事をし。それ以外の方には、一括してお礼する。
差がありすぎる。ぞんざいすぎる。
私が贈ったものは、私の人生にとっては意味のある大きなもので。
ああ、贈らなければよかったと泣いてしまいました。
心絵プロジェクトは、意外と個人的なものなんだなと思いました。

えごころ第一号さんが来たんですね。
ずいぶんと早い!
私は「まだまだ先でもいっか〜」とか思ってました(笑)

ハンコの絵柄もかわいい♪
小学校の時に買っていた、ファンシー文具?を思い出します…。
一途さんの活動→はんこ基金(?)決断、という流れに感動しました。

匿名 さん>

悲しい思いをさせてしまったこと、
そして「ぞんざい」に感じさせてしまったことは
私の不徳の致すところです。
大変申し訳ございません。

いただいたプレゼントはすべてが宝物です。
しかしそう思っていることを、下さったお一人お一人に伝えきることはできていませんでした。
それを、こうして心を痛めながらも教えてくださった匿名さんに感謝いたします。

プレゼントを贈ってくださった方を失望させることは、
私もまったく望んでいないことです。
今後このような思いを、誰もがしないよう、
スタッフに知恵を借りて考えてみたいと思います。

本当に、申し訳ございませんでした。

幹子さん >

心絵、私は実際に体験してみて(描く、送る、受け取る)
相手に対する自分の想いを確認すること、
それをまっすぐに表現する時の、
自分の気持ちを見つめることが、
何よりの醍醐味のように感じました。

> 私は「まだまだ先でもいっか〜」とか思ってました(笑)

はい、まだまだ先でいいですよ〜(*^_^*)
誰に送るか、何を伝えるか、のんびり頭の中で想いを巡らせていただければと思います。

ありがとうございました☆

>匿名さん

匿名さん、私のせいで悲しい想いをされた方が出てしまったということに、なんともやるせない、心苦しい気持ちになってしまって・・・
本当に申し訳ありません・・・

一途さんやみっこちゃんが私のお送りしたものにお返事をくださったことは、本来ならば全ての方にしたいと思っておられることだと思うんです。
ただ、そうするには時間的に体力的にも不可能なんだと思うんです。
では、なぜ私にお返事をくださったのかということなんですが、それは私の推測でしかないですが、きっと(株)ウォンツさんの元々目指していたもの、一途さんの活動の目的、を私が感動し理解し後に続こうとしたことへのエールなんだと思います。

私がはんこを通して寄付をしていこうと考えているのは単なる自己満足に終わらせずに、今度はそのはんこを買ってくださった方が何か社会に対して貢献したい、と感じて動いてくださればいいな、という期待もこめているんです。
私が誰かを感動させるべく発信したい、と思ったからなんです。
きっとその私の魂の声が聞こえたからなんだと思うんです。

どうか悲しまずに一途さんが匿名さんのプレゼントを受け取られた時に喜ばれた情景を思い浮かべてみてください。
ものすごく喜んで、皆で「きゃーきゃー」おっしゃられてたと思いますよ。
そういう方たちです。

どうか彼らの活動を心から理解して応援してあげてください。
お願いします。

くーこさんが誤ることはありません。
ごめんなさい。
感情的になっているので、書かせて下さい。


>なぜ私にお返事をくださったのか〜〜、きっと(株)ウォンツさんの元々目指していたもの、一途さんの活動の目的、を私が感動し理解し後に続こうとしたことへのエールなんだと思います。

くーこさんだけでなく、皆がそう思っている事なんです。
熱い想いを持ちながら、術を持たない私のような人もいます。
それでも熱く平和を祈り、一生懸命描いた絵は、クー子さんの想いと同じく命の灯りだと思います。

だた一途さんにそれを伝え感動を与えた人にだけ、熱意のこもった細やかなお返事をし、親交を深めるというのは視野が狭すぎます。
一人に熱いお返事をするなら、全ての人に同じお返事をすること・労力を使うことも必要なのかもしれません。
でなければ、孤独な人はより孤独を深めるでしょう。

ごめんなさい。感情的になり私も見えていないことがあるかと思います。
私はもうウォンツのプロジェクトには参加しません。関わりたくありません。

でも、みっこさんとくーこさんの温かく優しい想いは伝わって来て、嬉しいです。
お二人の温かさは尊敬しています。好きですよ。

失礼いたします。

>匿名さん


>くーこさんだけでなく、皆がそう思っている事なんです。

そうですよね・・・
ほんとすいません・・・


これを読まれて、
ますます不快になられたら申し訳ありません。
でも、よろしければ読んでいただけますか?


匿名さん、どうか匿名さんが熱く平和を祈っておられる気持ちを一途さんに対して向けるのではなく、
もっと必要とされている方に向けてあげてみていただけてませんか?

最初、私も一途さんのお手伝いを何かできないかな〜と思ったんです。
でも、一途さんが必要としているのは自分たちへしてくれる何か(プレゼントや手伝い)ではないな、と気付いたんです。

私が他の誰かを動かしていく側になることが、
つまり一途さんを応援することにつながっているんだと、そこにたどりついたんです。

だから、私は一途さんから返してもらうお返事やエールを期待して一途さんにプレゼントをしたのではなく、
一途さんのお陰で私は気付いて動き始めることができました、という感謝の気持ちであり、

また、一途さん、(株)ウォンツスタッフさんの頑張りをちゃんと感じ取って、受け取って、次につなげていこうとしている者がいますよ〜、ということを知っていただくことで、
ますます一途さん、(株)ウォンツスタッフさんが自信を持って発信していけるようにというエールでもあったんです。

どうか、プロジェクトに参加されなくても、
これから匿名さんも頑張ってくださいね。

そして、もし気持ちが落ち着かれたら
是非プロジェクトにも参加してください。
私も匿名さんの描かれた心絵を見てみたいです。
どうかよろしくお願いします。

くーこさん、誤解です。
熱く平和の祈りをささげているのは、一途さんへではありません。
世界の人々へです。
私は一途さんのファンではありません。
私も命の灯の絵を贈ったこと。
私は病気で動けないので無力ですが。私の普段の想いも、くーこさんや一途さんと同じ平和や幸せを祈る想いですよと伝えただけなのです。

もちろんエールを期待してプレゼントや手紙を送ったなどと思っていません。
くーこさんが一途さんの活動に、エールを送る想いは、素晴らしいと思います。よくわかります。

すみません。
伝えたいのは、絵手紙プロジェクトのスタッフからのお礼のお手紙、応援メッセージについてなのです。

絵手紙プロジェクトや贈りものをした方々はみな、くーこさんと同じ志を持ち自分の出来る範囲で行動をされている方々だと思います。
絵手紙プロジェクトの皆さんに伝えなくても、高い志を持っているのは、皆さん同じ。
限られた人だけではないと、知っていて欲しいのです。

高い志を持っていると思う個人のみに、スタッフみんなからの熱いメッセージを送るというのは、結果的に個人だけを応援する形になってしまいます。
他の方は、自分には応援が来ないとはぐれた感覚になってしまいます。
個人宛ではなくネット上でみなさんへ、スタッフみんなからの手書きの熱い応援メッセージを送るなら、がんばってるみんなに伝わると思うのです。
やる気が湧いてくる方も現れると思うのです。

応援メッセージを送る相手を限定しないで!と伝えたかったのです。

あ、言葉が名前が抜けました。

「くーこさんがエールを期待して、一途さんにプレゼントや手紙を送ったなどと、まったく思っていませんよ。」

私もくーこさんを応援してますよ。
消しゴムはんことっても可愛らしく、お三方にすごく似てますよ。
これからも、頑張って下さいね。

みっこさん、何度も同じことを書いてごめんなさい。
わかって頂けていると思いながら、誤解のないようにと思って書いてしまいました。
みっこさんも、これからもがんばって下さいね。

>匿名さん


あ、匿名さん、
もしかして誤解をされているかもしれないです。
私が心絵をお送りしたのは、お返事をいただいたのより後からですよ。

絵手紙プロジェクトのスタッフの皆さんからお返事をいただいたわけではないのです。
絵手紙担当の田中さんからは業務連絡メールが来ただけですよ。
投函後メール希望者には全員届く投函完了メールです。

思いの伝わり方って人によって色々だし
何を求めてるかも色々だから
こういうことあるのは仕方ないことのようにも思いますが、
プレゼントをしたいと思った気持ち、
受け取って感謝した気持ち、
それは 確かにあったものだと思うので
後悔してしまうのは 悲しいなぁ と思います。
もともと見返りを期待して送ったものでもないでしょうし……

一途の皆さんは プレゼントや思いを届けてくれた たくさんのファンの方々を
代表するような思いでくーこさんに
お礼をされたんじゃないでしょうか?

たくさんの人に対する立場ですから
もちろん全部の人に同じようにはできない。
けれど、伝えたい思いがあふれるほどにあれば
誰かに……  そうなるのは自然なことだと思います。

私は まあ プレゼント送ったことはないですが、
くーこさんがお礼のお手紙をいただいたお話を読んで
「すごーい。いいなぁ。私も欲しいなぁ」
と…  まあ そりゃあ 思いますけれども
だからと言ってたとえプレゼント送ってみても
たぶん そんなの無理なのはわかります。
一人だけ 特別扱いしないで
とは思わないです。

特別にしたくなるほどの思いを届けたくーこさんが素晴らしいと思いますし
他の人達の思いも
一途の皆さんは きちんとわかっててくださってると思います。

匿名さんが がっかりなさった気持ちがとても大きかったのは、
それだけ思う気持ち、プレゼントに込めた気持ちが強かったからで
それは とても大切な気持ちだと思います。
匿名さんにとって
その気持ちを後悔して、送らなければよかったと思う気持ちを残してしまうことは
匿名さん自身にとって悲しくないですか?
匿名さん自身にとって、愛すべき自分は
善意でプレゼントを送った自分であって
後悔して恨みを言う自分ではないと思います。
自分の中に 愛せる自分とそうでない自分と いますよね……。

私は 一途の皆さんが個人としての私を
見てくれることなんて
よっぽどのことがないと ないだろうなぁと思いますが
それでも大好き
たくさんの中の一人でいいから思いを送りたいし、
協力できることがあるならしたいなぁ と思います。

人間だから 誰しも完璧じゃないです。
一途の皆さんだって 私達から見ると
いいところばっかりしか見えないですが、
実際にそばで見たら色々あるかもしれません。(^_^;)(失礼…)
理想の人のように見られていて、期待したのと違う って
そんなふうに思われがちな立場もつらいですよね。

うーん なんかまとまんないですけど
匿名さんのお気持ちもよくわかるし
一途の皆さんに悪気がまったくなくて
本当にみんなを大切に思ってくださってるのもわかるんです。

一途の曲を聞いて……
そこに嘘があるとは まったく感じられません。
ただ ただ… 愛と癒し
それを信じていられることが 私は幸せです。


くーこさんの想いとハンコちゃんたちに
感動しました。
よくぞ、素晴らしい贈り物・想いを行動してくださり、
一途さんたちも、その超感動を私達にも
素直に表現してくださったことで
私は感動しました!!!

でも匿名さんの受け止め方も、
そうなんだな☆と勉強になります。
そんななか、
匿名さんが、暖かさを感じているのは
とっても嬉しいことです!
あったかいですね。。

表現は自由〜☆
でも押し付けると、お互い不自由になる?☆
その人の行動を選ぶのは、その人かも。
ご自分の想いと行動を
そのまま大切に…☆

くーこさんのエコ封筒がすっごく気になります!☆☆

匿名 さん>

> 伝えたいのは、絵手紙プロジェクトのスタッフからのお礼のお手紙、
> 応援メッセージについてなのです。

ありがとうございます。伝わりました。
よくよく見直したら、私のブログの書き方が誤解を招く書き方でした。
申し訳ございません。

今回の流れは、

くーこさんからハンコのプレゼントをいただく

一途&ウォンツスタッフからお礼&応援のお返事を贈る

くーこさんから心絵の応募がある

担当より投函の旨をメールする

という流れです。

私たちが送ったお手紙の内容は、
これから寄付活動を行うくーこさんを応援するもので、
心絵参加に対してのものではありませんでした。

まだまだ文章に対して甘いところがあります。
もっと注意を払って書いてチェックするようにいたします。(>_

しかし、今回は本当に良い気付きと、考える「機」をいただきました。
心絵ならずとも、お手紙やプレゼントを
贈る気持ちと、その受け取り方。
このことに関しましては、また別の記事でしっかり書きたいと思います。

匿名さん、本当に、ありがとうございました。
くーこさんへの応援も、嬉しかったです☆

どうか、この気持ちが届きますように。

くーこさん>

フォローしてくださって、ありがとうございます。

私の書き方の下手さ、そして感謝を伝えきらなかったことが、
匿名さんに悲しい想いをさせ、くーこさんにもこんなにフォローしていただくことになってしまいました。

ホント、まだまだだな〜と思います。
思い切り反省しました。

でも、成長の余地がまだあるということでもあると思います。

こうやってタンコブは作り続けますが、
自分の成長を止めることだけはしませんので、
あたたかく見守っていただければ嬉しいです。

くーこさんのハンコは、最高です☆

飛宇 さん>

匿名さんの気持ちに歩み寄ってくださるコメントに、感謝いたします。
勝手ながらとても嬉しく思いました。

匿名さんも、心に愛を持ち、平和を願い、それを発信するお一人だと思います。
その方から教えていただいた今回のことは、
素直に受け止め、考えたいと思います。

飛宇さんのこのコメントには、
一途を同じ人として、大切にしてくださる思いがあふれていて、
感謝の気持ちでいっぱいになりました…。(*^_^*)

文字から、飛宇さんのぬくもりを感じます。
ありがとうございました。

れんげ草さん >

いつもありがとうございます。

> ご自分の想いと行動を
> そのまま大切に…☆

私も同感です。
自分を大切にすることが、人を大切にする素晴らしさを実感できる時でもあると思います。

> くーこさんのエコ封筒がすっごく気になります!☆☆

本当にとってもカワイイですよ♪
「物を大切にする」って、こういうことで、
しかも「紙ってかなり丈夫!」って思えるかも。。。

くーこさんブログでも紹介してくれるといいなあ・・・。
あれは、とっても面白いアイデアだと思います♪

あ〜もう、私号泣です(T_T)
なんてあったかいんでしょー、皆さま。
泣かずにおれません。うぅうぅ
(実はみっこちゃんに負けず劣らず、すごい涙もろいんです・・・)

そういえば、私、匿名さんにあたたかい言葉をかけていただいていながら、お礼も申し上げておりませんでしたね・・・
匿名さん、私にまであたたかいお言葉を本当にありがとうございます。

そして、飛宇さん。
も〜なんてあったかい方なんでしょう。
あ〜飛宇さん、あ〜飛宇さん。

それから、
れんげ草さん。
ありがとうございます。
頑張ります〜。

そして、みっこちゃん。
もーほんと大好きです。

いやもー、ここに匿名さん、飛宇さん、れんげ草さん、みっこちゃんがいらっしゃれば、もー私抱きついてますよ!
抱きついて号泣ですよ〜(T_T)
ほんと、皆さん愛してます〜♪


エコ封筒は社内メール便でも使ってましたが、便利でした☆日本各地を回ってくるたびに古びた封筒に愛着がわいていったのを覚えています。

手作りのエコ封筒は、特に素敵でしょうね♡
くーこさんのハンコ(絵)もかわいくて、さらにワクワク☆

私も、くーこさんのブログでエコ封筒の記事ないかな〜♪とおもっていました☆


それと、皆さん素敵で…この場で愛が循環してるようで。。
みっこちゃんの一途の詩から愛をもらってきたな…と、思いだしています。

私も自分を、さらに信じて大切にしていきたいです。


あ、それからECO封筒の話が出ていたので、
ちょこっと追記です(^^;

実はあのECO封筒、歴史は意外と古く、
確か1年半くらい前に作ったもので、
当時3、4ヶ月くらい、希望される方にプレゼントをしていたものなんです。

これがその時の記事です

http://plaza.rakuten.co.jp/kukururu/diary/200809220000/

もうプレゼント企画はやってないんですが、
れんげ草さん、お送りしましょうか?
私のブログのメッセージ送信欄からご連絡いただけばお送りしますよ。

あと、ECO封筒は手描きでも簡単に作れますよ〜、ってことと、
ちなみにぐるっといろんな方のところを回って帰ってきたECO封筒を紹介した記事がこちらです☆

http://plaza.rakuten.co.jp/kukururu/diary/200906210000/

よろしければご覧くださいね(^_-)-☆

わ〜☆

くーこさんと同じ時に、このコメント書いてたんですね☆嬉しいです〜!

HAG!!!!

まあ〜☆☆☆驚きの速さ!偶然?!

ブログの記事の紹介、ありがたいです〜!!
では遠慮なく☆ブログに遊びにいきま〜す☆

あははは(*^ー^*)
ほんとですね♪

見事にれんげ草さんとシンクロしてますね!
(ん?シンクロって使い方合ってます(^^;??)

あ、ちなみにれんげ草さんに限らず、匿名さん、飛宇さんも、もしもらっていただけるならお送りしますのでお気軽にお越しくださいね(^^)

くーこさん
ブログ拝見しました。ECO封筒 すごい!! Σ( ̄◇ ̄*)
感動です。 考えつくとこ、それを即かわいく作っちゃうとこ……

私もゴム判で友達のネームはんこを
趣味で作ってたことありました。
もの作るのは好きなんです。
何か創造意欲がかきたてられました。
ありがとうございます。 (^^♪

みっこさんから 
飛宇さんへって メッセージいただいちゃった〜 (~o~)♡ ラッキー
くーこさんと匿名さんのおかげですね……

みっこさん 一途の歌 すごいです。
あんな歌詞が書けるみっこさんの心の中ってどうなってるのかなぁ なんて思っちゃいます。
聞けば聞くほどいいですね… 
いつも聞きながら、この歌って流してるだけで
空気を浄化するんじゃないかな〜〜 って気がします。

いつも私がひたすらCDかけてるんですが
ゆうべは、私が頭痛で寝ていましたら
主人が自分からかけてしみじみ聞いてました。
主人は私とは趣味が全然違う人なので、びっくりでした。
先日は車で流してて 乗せた友達に「この曲いい!!」って言われました。

まだあまり知られていないけど、みーんな聞けばいいと思うに違いない!!
今にもっと大きくなって もっと手の届かない一途になっちゃうかな〜〜 なんて……
でも 日本の誇る世界の一途になって欲しいです!! !(^^)!


>匿名さんへ
このコメントをご覧になってるか分かりませんが…。

大切なのは、匿名さんの志(想い)とぴったりくるイベントや企画があれば
匿名さんが想いをそれに乗せて表現できることだと思います。

なので、ウォンツさんやそれ以外でも、
匿名さんの祈りや想いが伝えられる機会があれば
どんどんと参加していって戴きたいなぁと思いました。

ズレてるコメントですみません。

昨日、絵手紙がお送りした三箇所すべてに到着したもようですw

電話がきたり、メールもらったり、
同居の母からにこにこ報告受けたりしました♪

みんなに喜んでもらえてよかったです!
ちなみに、母はそのハガキを
いつも絵ハガキを飾っている写真たてに
フレームの上にのっけて飾ってくれてますが、

なぜか

オモテ面が向いてます(笑)

「え?なんでそっち!?」
って聞くと、

「バスのはんこがかわいくて♪」

と・・・

(宛名面にはんこを押していたので)


いや、絵手紙の意味がぁ・・・(>_ まぁ、いいけど・・・

☆ご報告です☆

本日の日記で、
寄付に関する決意表明を正式に発表させていただきましたm(_ _)m

http://plaza.rakuten.co.jp/kukururu/diary/201003260000/


これから頑張っていきますね。
本当にありがとうございました!

飛宇さん >

時間がたちすぎてしまいました。。。
頭痛はもう治まりましたか?治まってますよね。。。(^^;)

CDを代わりにかけてくださるなんて、
優しい旦那さまですね〜♪

お友達にも聞いていただいてありがとうございました。
心に残るフレーズが一つでもあると嬉しいです。(*^_^*)

れんげ草さん >

社内メール便でも使っていらしたんですね!
確かに愛着がわきますね〜♪

ウォンツでも何かできないかなあ。
段ボールはいつも使いまわしていますが。。。

またみんなで考えてみたいと思います♪

くーこさん>

心絵が無事到着してよかったです!
スタッフも喜んでおります〜♪

はんこがかわいいから、そちらを飾る、というお母様もかわいい〜(*^_^*)

そしてそして、決意表明、私も心して拝見させていただきました。
これはとっても大きな一歩だと思います。
後に続く方もきっといらっしゃることでしょう。

どうぞ自分を信じて、突き進んでいただければと思います。
私はくーこさんを、ずっと、ず〜っと、応援します!

情けないご報告なんですが・・・、

「はんこの収益を全額寄付する」とのたまって、
ブログ上でもそう表明しておりましたが、

この度、まだそんな意識レベルではないと自覚し、
決意表明を撤回させていただきました・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/kukururu/diary/201005020000/

今後は改めまして、
「はんこを作って対価を得ることを純粋に楽しみ」、

寄付に関しては、
自分のやりたい時に、
やりたい金額を、
ひっそりと勝手に寄付する、
ことにいたします・・・。

ということでこれからも頑張ります〜(>_ なんだか、すいませんっ

くーこさん>

謝ることなんて、イッコもないですよ〜♪
ナイス決断だと思います!

踏み出すのも勇気がいったと思うし、
引き返すのも、もっと勇気がいったと思います。

自分の心地よいところを探すのは、自分でしかありません。
それを決めるのも、自分でしかありません。
どなたかに助言をいただいたとしても、最終決断はいつだって自分です。

くーこさんは自分の心に問い、守るために決断をしたのですから、それはと〜っても、スゴイことなんですよ〜♪

くーこさんが、くーこさんらしく、楽しくハンコを作っていけることを、私は一番望みます☆

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2010年3月18日 14:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三重ライブのチラシができました♪」です。

次の投稿は「デイサービス「いろり」さんにてトーク&ライブ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1