3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

201001
15
金曜日

1月15日は、ふるさと鯖江の日

いつもありがとうございます。

本日1月15日は私たちが生まれ育った鯖江市が誕生した日だそうです。これからこの鯖江市で地域の絆を深くし、心を分かち合い、愛着を深めていくための日として、「鯖江市の日」として制定されました。

そこで、おととしのチャリティーコンサートでもご一緒させていただいた、岩堀美雪先生(現役小学校教諭で、パーソナルポートフォリオを使っていじめのないクラスづくりや、自分と相手を認める心を育む先導者)が歌詞を書き、一途のくまひげが作曲をさせていただきました。
「このまちが好きなんや」という曲です

今日はそのお披露目の場ということで、私も観覧に行ってまいりました〜。(*^_^*)
会場には、市議会議員さんや教育委員会の方々など市のために尽力する方々や、市民の方々総勢450名が集まりました。
たっくさん!

岩堀先生がせつせつと歌い、終わってから、じゃなくって、もう終わりそうになったところですでに拍手が沸き起こりました。すごい。
岩堀美雪先生

明日は鯖江市民の希望者が集まって全員で合唱するそうです。練習の時点ですでに100人を超えているとか。とても楽しみです♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2010年1月15日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一途の専属PAさんが新たなブログを始めました♪」です。

次の投稿は「東京ライブ、実は撮ってたドキュメンタリームービー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1