3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200912
28
月曜日

2009in東京ライブのレポート!

いつもありがとうございます。

興奮冷めやらずの状態ですが、12/26(土)に東京FMホールで行われたライブのレポートをしたいと思います。結果は、と申しますと、大成功でした〜☆

主催してくださった「てぃ〜」さん、実行委員となってくださった女性3名様、ボランティアスタッフの方々、ウォンツスタッフ、ご来場くださった皆々様、この日のために前々から布陣をしいてくれた家族。誰一人かけても、これだけの成功は成し得なかったと思います。

本当に、ありがとうございました〜!

すでにメルマガでは舞台裏レポも含めた形で配信済みなのですが、このブログでも写真付きで、ライブレポートをお送りしたいと思います♪

出発は12/25(金)、前日に完成したグッズを一途機材車を積み込みます。
どんどん持ってきて〜!

普段載せている音響機材を降ろして、持っていくのはこのグッズたちと楽器や個人の荷物などです。さ〜東京に向けてしゅっぱーつ!(*^▽^*)

車内ではビデオカメラを回し、曲の制作秘話などを撮影しました。どこで使われるかはわかりませんが、楽しみです♪

夕方に東京に到着し、ホテルにチェックインしてから主催者てぃ〜さんと合流。明日の最終打ち合わせをしてからホテルへ戻りました。眠れるかしら〜♪と思いつつ、即、夢の中でした☆

翌日の朝、機材車にて東京FMホールへと到着。お花も届いておりました!ランダムハウスさん、じんのすけ先生、ありがとうございます〜!
豪華です!

グッズや楽器の搬入はスタッフさんに任せて、まずは照明のための立ち位置の確認。そのあとは音響さんによって音作りが始まります。
音が出ているか確認する音響さん

今回は、音楽ソフトについて数十冊もの書籍を出版し、弊社ウォンツでも音楽の講師として出演していただいている目黒真二さんがPA(音響)を担当してくれているので、とても楽しみです。
目黒先生と話すくまひげとどんまゐ

そのころ、グッズ販売会場では全スタッフを集めてのミーティングが行われていました。リハーサルを抜け出してパチャリコ♪
全員が真剣です!

グッズの陳列も着々と進められます。
ずら〜り!

一途の母親が作ったエコたわし&紙の箱&あやとりも並びます。これは無料プレゼントで、欲しい方だけにお持ちいただきました〜。
喜んでいただけてよかったです♪

さ〜いよいよ開場です!
なんと扉の向こうには行列ができていました!!寒い中お待ちいただいてありがとうございます!そして申し訳ございません〜!皆さんが風邪をひかないことを祈っております!
ボランティアスタッフさんもがんばってます!

前もってこのブログでも告知をさせていただいたのですが、ライブが終わって1時間で撤収、完全退場をしなければならなかったので、グッズのご購入をお考えの方には、ライブ前のお買い求めいただくようにご案内いたしました。
大盛況!

中でもブレスレットは人気が高く、あっという間に完売をしてしまいました〜。欲しかったのに買えなかった方、申し訳ございません〜。今度はもう少し準備してきますね!

いよいよライブが始まりました!
照明もキレイ!

今回演奏させていただいたのは、全部で13曲です。

・ゆっくり大きくなってね
・虹色プラン
・そのままでいて
・HUG
・ONENESS
・謳歌
・涙のプリズム
・Grow Up
・ここにおいで
・ぼくのゆめ
・愛の星を守り継ぐ者
・Like a Dragon(アンコール曲)
・宝探し(アンコール曲)

「ゆっくり大きくなってね」は、インタビューをさせてもらった新一君と荘子ちゃんが登場し、歌ってくれました。新一くんは声変わりをしたため、低いところはよく出るのですが高いところはもう裏声しか出せません。なので、そこは荘子ちゃんがカバーするべく、大きな声で歌ってくれました。その分、新一君は荘子ちゃんが出しにくい低音をカバーしてくれます。新一君、荘子ちゃん、ナイスコンビネーションだったね!お疲れ様でした♪

いよいよ、この日のために用意してきた「愛の星を守り継ぐ者」の初披露です!
ウォンツスタッフも前に出て一緒に歌うため、ステージに上りました。

この歌はブログで「地球を守りたい」という思いを文章にして投稿いただいたものから歌詞を作りました。いわば、皆さんと一緒に作り上げた曲。ですので、そしてお客様に「一緒に歌ってくださいね〜」と呼びかけました。

そこで嬉しい声が上がりました。

「立ってもいいですか〜?」

ナイス!私もそれを提案しようと思っていたのです!ぜひそうしましょう〜ということで、皆さんにお立ちいただきました。
どんまゐも立って歌いました!(初!)

最初から最後まで皆さんと歌えたことが大感動でした!初披露だったので、私は楽譜から目をなかなか目を離せませんでしたが、声がよく聞こえ、チラっと見た瞬間に大きな口をあけ、体でリズムをとりながら歌ってくださっているのが見えた時はもう感動で手が止まりそうでした(ダメダメ)。
love&Peace!

大団円を迎えた後は、ステージを降りて、一途Tシャツに着替えてからLike a Dragonと宝探しをアンコール曲として演奏させていただきました。

アンコール曲は・・・とどんまゐが口を開いたとき、近くにいた女の子が「Like a Dragon!」とご名答!一途の曲の中でも人気の高い「Like a Dragon」を演奏しました。

その中では、私の電子ドラム、通称「ぽんぽこ」からも雷の音を出しているので、そのセッティングをします。次の「宝探し」を演奏する前に、くまひげが言いました。

「今年は我慢の年だったんじゃないかな〜って思うんです。皆さんもきっといろんなことを我慢されたのではないでしょうか。来年は間違いなく花が咲きますよ。その宝物をみなさん探してくだ・・・」

と言った時に会場内に轟いた

ズガーン!ゴロゴロゴロ・・・という雷鳴。

私の操作ミスで鳴り響かせてしまいました。。。びっくりさせてしまいごめんなさい〜!

そんなことをしでかしつつも、どんまゐがずっと言いたかった一言。「僕たちにとっての宝物は、皆さんです!」そうなんですそうなんです!と私もうなずいて「宝探し」を演奏しました。

すべての演奏が終わったら、今度は握手会です☆
楽屋に戻って着替えてから握手会場へと向かいます。たくさんの方々の手のぬくもりをいただいたり、おほめの言葉、励ましの言葉をたくさんいただきました。本当にうれしかったです。ありがとうございました♪

スタッフさんたちと打ち上げをしてから、夢見心地で夢の中へ。いつかこの日が来る、とおもっていましたが、本当に来て、本当に終わって行きました。そしていつもの通り、私はパソコンに向かってこのブログを書いているわけです。通過点。その重なりが人生なんですね。

帰ってきてから、いただいたプレゼントを整頓してみました。絵に手紙にストラップに手作りの人形に名産品。。。お手紙関係だけでも、こんなにありました!
うれしすぎる〜!

すべてに対して、一人一人にお礼のお手紙などをお送りしたいのですが、なかなか難しそうです。。。でもすべてに目は通し、ありがたく頂き、使わせていただき、飾らせていただきますね!皆様のお心遣いが、本当にうれしいです!ありがとうございます!

これからも、一途はひたむきに歌を届けていきま〜す!

心から、「ありがとうございました!」


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

一途のみなさま、パワフルなライブをありがとうございました…!
たくさんの方々の力が合わさって実現したライブなのですね。素敵です♪
見ると、レポの写真に写ってしまっていたのでドキドキしましたー。
たくさんの方がいらしたので覚えてはいらっしゃらないと思いますが、みっこさんに「そっくりですね!」と言っていただいた親子です(笑)。
息子は用意した絵をくまひげさんに渡すことができて良かったです。
どんまゐさんの歌声はとにかく素敵でした。
ライブ中のトークではホカホカのあたたかい気持ちになれました。
みなさまのおかげで、ブログのコメンテーターの方々ともお会いできました。
本当にありがとうございました…! *^-^*

3人のママ 改め 薫さん>

コメントありがとうございます♪
覚えていますよ〜(*^_^*)

> たくさんの方々の力が合わさって実現したライブなのですね。素敵です♪

ありがとうございます!
本当に「みんなの力」でした。
全力で支えてもらいました。
私たちも全力を出しました。

それをお客様が楽しみ、歌を感じていただけたら何よりうれしいことです。

ありがとうございました☆

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年12月28日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京ライブにお越しいただく皆様へ」です。

次の投稿は「東京ライブでの落し物がありました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1