3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200912
15
火曜日

12/14ツクイさばえさんにてトーク&ライブ♪

いつもありがとうございます。

12/14はデイサービスセンターツクイさばえさんにて、トーク&ライブをさせていただきました♪毎月1回福祉施設への慰問を目標にしているのですが、今の時期はインフルエンザ予防のために慰問者をセーブされているところがほとんど。
でも敏腕マネージャーひさみちゃんがなんとか一件スケジューリングしてくれました♪
拍手ありがとうございます♪

1回お邪魔させていただいたことのある場所なので、今回はちょっと違う歌を用意して行きました。

演奏させていただいた曲はこちらです。

・ふるさと(文部省唱歌)
・ラブレター
・宝探し
・川の流れのように (作詞:秋元康 作曲:見岳章 歌:美空ひばり)
・愛燦々と (作詞/作曲:小椋佳 歌:美空ひばり)
・仰げば尊し(文部省唱歌)

美空ひばりさんの歌は喜んでいただけたようでうれしかったです♪
美空ひばりさんの歌はいいですね〜


そして、びっくりパート1.
職員さんが「歌っていただいたお礼に、みんなで「星影のワルツ」を歌いましょう」とご提案くださったのです!
くまひげがギターを弾き、みなさんいい声で歌ってくださいました〜。(*^_^*)

さらに、びっくりぱーと2.
中にいらしたおばあちゃんの一人は、中学時代、くまひげに授業をしたことがあったことが判明!くまひげはウロ覚えのようでしたが、その先生は覚えてくださっていたようです(スゴイ!)
その方は前回の「仰げば尊し」のときに、お鼻を真赤にして号泣されていた方で、今回もお鼻が赤くなっていました。きっと生徒たちのことを思い出しているのでしょう。そうやって涙されるほど思い出深いことがたくさんあったのでしょうね。

歌をお返ししていただけるなんて、本当にうれしかったです。
ツクイさばえの職員のみなさん、おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございました〜!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

一途の皆さんの活動には畏敬の念を抱きます。驕ることなくやさしさに溢れてますね。施設の方々と魂の交流、やわらかい光がたくさん踊っていたのでは。。。
「仰げば尊し」といえば、小学生の頃から自分に関係なくても歌を聞くと涙ぐんでしまいます。一途の曲ほどではないですが。

ごまだんごさん>

コメントありがとうございます。
慰問をさせていただくと、とっても元気をもらえるんですよ〜♪
「仰げば尊し」は本当に素晴らしい歌です。
これからも歌い続けていきたい曲です(*^_^*)

乙〜!!

素敵な(びっくり)出会いもありましたね。。

一途さん、、だいすきで〜〜〜す。。❤❤❤

み〜こりんご。。さん>

いつもブログを見てくださってありがとうございます〜♪

地元なので、知り合いに会うことがあってもおかしくはないのに、
なぜだか驚いちゃいますね〜。
きっとお互いに当時とは違う世界を持って
過ごしているからでしょうね。

でも会えた時の感動は大きいです。
感謝ですね〜♪

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年12月15日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一途グッズ〜進捗報告その6「心の中にステッカー」〜 」です。

次の投稿は「【愛の星を守り継ぐ者】のPVができました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1