3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200912
02
水曜日

11/29兵庫ライブレポート

いつもありがとうございます。

関西ツアー2日目は兵庫県明石市にて行われました〜♪Mさんと、彼を支える奥様とお友達をメインに、21歳の息子さんと17歳の娘さんが主催のスタッフとして参加してくださいました。

チケットだけどとっておきたくなるようなデザイン

AM9:00に大阪を出発し、11:00にMさんと待ち合わせ。明石市役所に併設されているレストランにてランチミーティング。お魚が本当においしくって、明石の味覚を満喫させていただきました♪「一途を呼び、多くの方に知ってもらいたい」それがMさんの最大もモチベーションで、実は3度もこの話が流れていたにも関わらず、諦めずに4度目のチャレンジでようやく実現したライブで、Mさん曰く、「今日のライブで一番楽しむのは、きっと私です」と。是非そうしていただきたいと思いました。

快晴!
今回は市の施設を使わせていただいたので、時間を守らなければなりません。大急ぎで搬入、セッティング、リハーサルを行い、控え室にて待機します。なんとか間に合ってよかった・・・!

兵庫ライブはくまひげの人形劇もありました。さる吉親子と海賊がドタバタほんわかドラマを繰り広げます。もう何十回と見てきたこの人形劇ですが、控え室でどんまゐも私も笑いをこらえていました(*^_^*)大筋のストーリーは似ていますが、アドリブだらけなので、いつもどれも違うのです。ずっと腕も上げっぱなしで、あんな声も出して、声色も使い分けて、何度見ても(聞いても)すごいなあと思います。
さる吉と父ちゃん

人形劇も終わって、いよいよ出番です☆
赤をバックに
今回演奏させていただいた曲は以下の通りです。

・そのままでいて
・証
・虹色プラン
・涙のプリズム
・ぼくのゆめ
・Like a Dragon
アンコール曲
・oneness


今回は高山ライブと同じく、1曲目に「そのままでいて」を演奏しました。実は、この曲は紹介が私にとってなかなか難しいのです。なぜなら当時のインタビューを思い出さずにはおれず、涙がこらえきれないからです。。。震える声のままで曲紹介をさせていただきました。お聞き苦しかったかと思います。ごめんなさい〜。

Mさんが一番好きだとおっしゃってくださった「涙のプリズム」も演奏させていただきました。ここでちょっと熱が入りすぎたのか爪が割れちゃいました☆

Like a Dragonでは、全員立っていただいて、みんなで手拍子♪演奏する側ではありますが、龍神祝詞では私もパワーをもらえるようで、めちゃ燃えます☆

メッセージが届きますように〜!

大阪とおなじく「ぼくのゆめ」では♪ラララの部分を全員で大合唱!小さい子からご年配の方まで、全員で大きな口をあけて思い切り歌ってくださいました。大声で歌うって、気持ちがいいですよね♪

最後はアルバムにも、シングルにも入っていない「oneness」を演奏させていただいて大団円♪お客様と一途全員で記念写真を撮って終了となりました。

パチャリコ!

機材の片付けの間、サインを書かせていただいたり、握手をさせていただいたり。応援をたくさんいただきました!本当にありがとうございました!

中でも忘れられないのが、サインと握手をさせていただいた小さいお子ちゃんが(たぶん幼稚園くらいの子)、お客様が全員いなくなってからテテテテ〜っと走ってステージに来てくれて、ハートの形の葉が3枚並んだ草を摘んで持ってきてくれました。その小さな手から差し出された草を、わ〜ありがとう!と受け取ると、またテテテ〜っと走って会場を出て、もう一度そこで「バイバイ」と手を振って帰っていったのです。だ、だきしめたかった・・・!

見ていたどんまゐは「かンわいいな〜っ(T_T)」と。
くまひげは「精一杯の、ありがとう、なんだろうな」と。

うん、そうかも。きっとそうだね。言葉を尽くせなくても、感謝を伝えたり、震えた心を表したり、大好きを伝えたりすることって、できるんだね。学びをもらいました。きっと、あの子の顔は忘れないと思います。

明石海峡大橋をわたって、兵庫をはじめ、大阪ライブとダブル参加くださったかたがた、高知や香川からも着てくださった方々、本当に、ありがとうございました!またお会いしましょう〜♪

大切にします♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

おっ、お兄ちゃん、、黒子のままなのね。。

今日は、ちと忙しく、、この辺で〜。。

UPありがとうございま〜〜す。。

私もみっこちゃんに負けず劣らずのウルウル派です〜♪
「そのままでいて」はCDで聴いて泣きまくっていたのもあり、ライブでは何とか踏ん張ったんですが、「ぼくのゆめ」はまだ家での泣きが足りなかったのか?号泣モード入りましたぁ〜♪
じゃあ、明石うるうる記念として、みっこちゃんと私で「ウルウルし隊」を結成しましょ〜よ〜☆☆
きっと、身に覚えのある皆さんがいっぱい入ってくれますよ〜♪(笑)

ふふ、お兄ちゃんが、、、
「大阪での失敗は絶対にしないぞっ!」ていう真剣な表情に見てとれるのは、、私だけっ?!爆。。
やっぱり、やっぱり、Like a Dragonでは、、ステージの広さに余裕があれば、、どんまるしゃんも、、みっこちゃまと御一緒にお立ちになって、皆と一緒に演奏つう訳にはいかんものかにゃぁ〜〜。。祝詞部分にゃんて、力入っちゃうとこだろうに、、よく座って歌えるなぁ〜って、、ふ・し・ぎ。。

お兄ちゃんは、、健康上?!座って演奏して下しゃいまし〜〜〜。。。W(ペコリ)

み〜ころん。。 さん
み〜ころすけ。。さん

いつもコメントをありがとうございます♪
ほんとに〜座っていてもあれだけ声が出せるって、不思議☆(゜o゜)
座っているほうが本人も落ち着くようですね〜(たぶん)


せびおびさん>

ウルウルし隊!(*^_^*)
いいですね〜♪
泣き虫な自分がちょっとアレな時期もありましたが、
この年になるともうすっかり「ま、それもいっか〜☆」ってなってます。へへ。
ウルウルし隊、ここに結成〜♪

はじめまして。

華子と申します。

明石ライブ、本当によかったです!
一番最初の、曲紹介から
みっこさんのうるうるにもらい泣き
しそうでした。笑
でも、みなさん涙なみだでしたね。
さすがに「ぼくのゆめ」では、
堪えきれずに号泣でした。

Like a Dragonでは、念願叶って
小躍りしながら歌えましたし、
本当に楽しかったです。

5歳の娘も、キラッキラした目で
舞台を見てました。途中までは。笑

トイレに行った際に、ロビーで
可愛い赤ちゃんを発見してしまい
それきり席には戻ってきませんでした。

でも、次の日「昨日のお歌、楽しかった!」
と自ら言ってました。

また、近畿地方でのライブ
楽しみにしています!

ありがとうございました!

さや香だよ(-^−^-)3さいだよ(-^−^-)
もうすぐようちえんにいくよ。

みっこのおねえちゃん、このまえはハートのはっぱをもらってくれてありがとう♪すごくすご〜くうれしかったよ♡
はっぱのおしゃしんがのっていてもっともっとうれしくなってニコニコだよ(^−^)

おねえちゃんがさや香にだいすきっていってくれてさや香はとってもうれしくて、でもちょっとはずかしかって、あとでママにこっそりおはなししたんだよ(^−^)さや香もおねえちゃんだいすきだよ♡
くまひげのおじちゃんのおひげもだいすき♡だし、どんまいおにいちゃんのかっこいいおこえもだいすき♡です(*^−^*)

おうちでも「ぼくのゆめ」のおうたをママと「ラララララ〜♪」ってうたったり、どんまいおにいちゃんのまねっこをしてかっこよくうたったりしているよ。

またみんなにあいたいな。
またうたをうたってげんきいっぱいもりもりがんばろう!またいっしょにあそぼうね!
ありがとう、ありがとう☆

華子さん>

ご感想ありがとうございます!
娘っこちゃんにも喜んでいただけて何よりです〜(*^_^*)♪

> また、近畿地方でのライブ
> 楽しみにしています!

さっそくお話をいただいているところもあるんです〜(うれしい!)。
正式に決まったら、またこのブログなどで
ご報告させていただきますね♪

さや香ちゃん>

コメントありがとう!
そして、あのハートのはっぱも、
いっぱい、いっぱい、ありがとう!!!

わたしも、さや香ちゃんのことが
だいだいだ〜いすきだよ♪(*^_^*)
きっと、ずっと、だいすき!

くまひげも、どんまいも、
またさや香ちゃんにあいたいな〜っていってたよ。みんなで、またあおうね♪


さや香ちゃん、おれもさや香ちゃんのことが、だいすきだよ。

ずっとそのまま、やさしい、さや香ちゃんでいてね。

ほんとうに、ありがとう。またぜったいあおうね!!!

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年12月 2日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11/28 大阪ライブレポート」です。

次の投稿は「似顔絵いただいちゃいました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1