3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200912
02
水曜日

11/28 大阪ライブレポート

いつもありがとうございます。

11/28、29と関西ツアーに行ってまいりました。お邪魔させていただくにあたってご尽力くださった実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆様、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

では、さっそく大阪ライブのレポートです♪

28日AM8:30に、PA担当の岩崎サトシくんと物販担当の吉田ひさみちゃん、お客さんとして参加の青野ユンちゃん、そして私が一途カーに乗り込んで出発!(くまひげとどんまゐは前日まで東京出張だったために直接大阪入りしました)道路も込み合うことなく、約束のPM1時前に大阪府西区民センターに到着。

早速ボランティアスタッフさんたちが機材搬入(これがまた重いんです)を手伝ってくださってとても助かりました〜♪ありがとうございました!一途は機材のセッティングにリハーサル。
PA岩崎もがんばります!
ボランティアスタッフさんたちはこの日のために作った「ZEST FOR LIVING」のTシャツを着て、打合せに椅子並べにポスター貼りと、テキパキ作業。
たくさんいらっしゃいます!

開場時間になって、控え室で待機ということになり、最終打合せやら書きものをしているとスタッフさんが「プレゼントをいただきましたよ〜」と、お花や芸術的なチョコ、焼酎にお饅頭と様々なものを持ってきてくれました。くまひげは早速焼酎を開けて一口、「ンまい!」とご機嫌さんでした。

今回のライブは3部構成になっておりまして、1部と3部を一途が担当。2部は経営者の方々が「夢を語る」というコーナーになっていました。その3番目の方のお話だけ舞台そでで聞くことができたのですが、「ありがとう」を言うって、しかも、身近な人に言うって、大事だな〜って再実感でした。この方はステージの上で、皆さんに見ていただきながらだからとても恥ずかしかったと思うのですが、それでもはっきり、目を見て伝えていることに感動でした。えらい〜!
また、「ぼくのゆめ」のお気に入りの一節をおっしゃってくださっていて嬉しかったです♪

今回演奏させていただいた曲は以下の通りです

〜1部〜
・虹色プラン
・ここにおいで
・HUG
・涙のプリズム
・ラブレター
・ぼくのゆめ

〜3部〜
・そのままでいて
・証
・Like a Dragon
・謳歌

アンコール曲 Grow Up
照明もばっちりです!

ラブレターでは、途中でパソコンから出ている音が止まってしまうというハプニング(原因はくまひげがピックを取るときに押しちゃいけないキーを押してしまった)があり、ほよ?ほよよ?と思っているうちにいったんストップ。どんまゐのリードによって再開して最後まで演奏したものの、本当に申し訳ございませんでした。。。不本意ながら、お客様をしらけさせるようなことになってしまいました。くまひげも反省しております。今後はこのようなことがないようにいたします。(わたしもそそっかしいことに関してはくまひげを上回ることもあるので気をつけます)

ぼくのゆめでは、みなさんと一緒に「ラララ♪」を歌いました♪実は個人的にとっても楽しみなのがここで、皆さんが大きな口を開けて歌っているのを見ると本当に手をつないでいる気分になるんですよね〜。一緒に歌うって、心を合わせること。それができて本当にうれしかったです♪

3部に入る前に、大阪以外の県からいらして下さった方を尋ねてみたところ、案外いらっしゃるんです〜。聞いてみると、三重とか、和歌山とか、奈良とか。本当にありがたいです。三重からいらしていた女性は、お客様なのにチラシを持って外に出て、呼び込みをして下さったそうです!その心に正直な行動力には頭が下がります。
また、前日に朝日新聞に一途ライブのことが掲載されたそうなのですが、なんと、それを見ていらして下さった方も!50代の男性ですが弊社ウォンツが拠点を置く鯖江市出身で、もうずっと大阪に住んでいらっしゃるそうですが、この「鯖江」という文字が懐かしく遊びにいらしてくださったそうなんです。く〜!なんというご縁!そんなビックリ感動をいただきつつ、後半を演奏させていただきました♪

Like a Dragonでは、全員に立っていただいて手拍子をしていただきました!立つとひざを曲げたり体を横に動かしたりできるので、リズムにも乗りやすいんですよね。近くにいた女の子はジャンプしながら手拍子をしてくれていて、見ているこっちもジャンプしたくなりました〜☆龍神祝詞を口ずさんでくださっている方もいらして、きっと龍神さんも「なんだなんだ?」と遊びに来てくれていたのではないかと思います(*^_^*)

アンコールをして下さったので、マキシシングル2曲目に入っている「Grow Up」を演奏させていただきました。インタビューに答えてくれた荘子ちゃんが、髪をなびかせ、口笛を吹きながらスキップしているような曲です。元気一杯の大阪の皆さんにピッタリですね♪

後半はますます元気に♪

演奏し終えて、これで終了・・・と思いきや(笑)、今度は、一途の私物プレゼントタイム♪どんまゐからは、和柄のシュシュとポンポン付きのゴム、くまひげからは皮ケースに入ったメジャー、私からはカイロ入れ、一途からはぼくのゆめマキシシングルと、一途カレンダー。くまひげとじゃんけんをし、勝った方、合計4名様にプレゼントをさせていただきました。

これでホントに終了・・・と思いったら(えへ)、その日は主催者天音さんのお誕生日とのことでプレゼントタイム♪これはスタッフさんたちのサプライズでした。一途からもバースデーカードをプレゼントさせていただきました。おそらく、かなりお忙しい中この企画を出し、実行し、仲間を探したりお願いをしたり、場所を探したり、時間が足りないとか、いろいろなことがあったと思います。でもその大変さをおくびにも出さず、かれちゃった声もそのままでニコニコと元気に盛り上げ、対応して下さる姿は本当にまぶしかったです。おそらく「一生懸命、それ以上」をされてきた結果が、あの大阪ライブだったと思います。そこにタイミングよく私たちもお祝いができて幸運でした。天音さん、生まれてきてくれて、ありがとう♪天音さんのおかげで、大阪の方々にライブを聞いてただくことができました☆
天音さんおめでとう♪

これで、ホントのホントに終了、ということで、撤収したあとに、スタッフの皆さんと一緒に写真をパチャリコ。たくさんバイバイを伝えて、ホテルに戻って体を休めました。(*^_^*)

お集り下さった大阪の皆さん、岐阜、愛知、東京、鹿児島と、遠くからお越しくださった皆さん、天音さんをはじめとする皆さん、本当にありがとうございました!おかげさまで楽しく演奏することができました♪またお会いできることを願っていま〜す!(*^^)/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

皆様 関西ツアーお疲れ様でした!

どんまゐ(敬称略)の あの細い身体からよくあんなに声がでるなあと感心しました。
ホントにオスっちのいう気合200%の歌声ね。

欲を言えば 少しハウリングしてたので(スピーカーの近くというのもあったけど)
以前も言ったように どんまゐの声に惚れてるので 声が前面に出ていたらもっと良かったなあ。

FMホールって音響効果最高なんだろうなあ。
丼ちゃん 東京ライブを動画配信して〜〜〜w

PJさん>

遠路はるばる駆けつけてくださって、
本当にありがとうございました〜♪
かるかん、とっても美味しくいただきました〜(*^_^*)
ハウリング、申し訳ないです〜。
もっと腕を磨いていきます!

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年12月 2日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関西ツアーから販売開始!「カレンダー」の全貌が明らかに♪」です。

次の投稿は「11/29兵庫ライブレポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1