3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200910
21
水曜日

越前中学の子たちから感想文いただきました♪

いつもありがとうございます。

2009年10/4(日)に越前中学校で一途トーク&ライブをさせていただきましたが、その時の感想文をいただきました!なんと、合計118通です。ありがとうございます!

虹色〜♪

お名前は控えて、一部掲載させていただきますね。

--

今回の「一途」のtalk&ライブで特に心に残っているのは3兄妹が残してくれたメッセージです。最近夢についてよく考えます。そのとき「あせる必要はない」とか「友達を作るのがキー」だということを意識することが大切なんだということがわかり、本当に励まされました。笑いや感動などもあって、楽しかったので、感謝しています。

--

一途の皆さんへ、今日、ライブアンドトークとても楽しかったしとても為になる話が聞けました。僕もこれからはいじめとか人の嫌がることをできるだけ考えて行動しようと思いました。また歌が聴きたいです。

--

一途の皆さんへ、皆さんのトークアンドライブはとても良かったです。トークでは皆さんから学んだ事がいっぱいあり、とても勉強になりました。歌も鳥肌が立つぐらいいい曲だったのでとてもよかったです。ありがとうございました

--

一途の皆さんへ、一途の歌を聞いた瞬間鳥肌がたちました。歌声などとても感動しました。歌やトークでは人生で大切な事を学ばせてくれました。夢の大切さ、仲間の大切さ、自分らしさの大切さ、先生、家族、地域の人々の大切さです。短い文章ですが言葉に表せないぐらいよかったです。今日は本当にありがとうございました。

--

一途さんのトークとライブを聞いて感動しました。いじめは絶対されたくもないし、やりたくもないと思いました。そして、家族、夢、まわりの人々を大切に生きていこうと思いました。今日のトーク&ライブのおかげで残りの中学校生活がもっと楽しめそうです、ありがとうございました。

--

今日はありがとうございました。。いままでの講演会は話を聞くだけで、あんまりおもしろくなかったけど、今年のトーク&ライブは、笑ったり、手をたたいたりしてとても楽しかったです。私も介護師になりたいという夢があります。だからその夢を叶えられるように頑張って、がんばれなかったときは、今日の事を思い出して頑張っていきたいです。

--

今日はステキなトーク&ライブをしてくださって本当にありがとうございました。実は私には夢があります。でも親に反対されて最近自分でも大丈夫じゃない?と思うようになっていました。でも今日のトークを聞いてやっぱり自分の夢をつきとおそう!と考えられるようになりました。

--

一途さんのトーク&ライブを聞いて、今日とても感動しました。中学生の今の私たちには、いろいろな悩みとか、親には言えない事もたくさんあって・・・・それを全て一途さんたちはわかっていてくれて、歌の歌詞も、一途さんが言っていたことの中にも、すごくわかる〜!ってことが多くて、すっごくいい時間になりました。本当に今回はありがとうございました。

--

一途さんへ、トーク&ライブとてもおもしろく、楽しかったです。歌詞のメッセージがすごく伝わり感動しました。これから夢に向かい、自分自身を抱きしめながら、一歩一歩夢に進んでいこうと思いました。本当にありがとうございました。

--

一途さんのトーク&ライブはとてもおもしろかったです。いじめや夢、自殺などとても良いお話や歌を聞けました。私にはまだ決まっている夢がなくて困っていたんですが一途さんの話や歌を聞いて夢がなくても大丈夫なんだと思い心が軽くなりました。素敵なお話と歌をありがとうございました。

--

私は「一途」さんのトーク&ライブを通して、人生のポイントや、つらいことをのりこえるコツなどを学びました。私は「一途」さんの曲をもっともっと世界のみなさんにも聞いてもらい、自殺やいじめのない笑顔あふれる世界になっていってほしいです。

■保護者の方より

歌がとてもよかった。私は鯖江から越前町に嫁いできたので、何かとてもうれしかったです。こんな地方でもITの会社を起こして、いろんな夢をカタチにしている人がいることが子どもにしては一番の目セージだったように思います。

--

今回の講演会はいつもと趣が違ってとても楽しくて、ためになるお話が満載でよかったと思いました。子供達も、歌に込められた思いが伝わったと思います。

--

トーク&ライブという初めての方式でしたがとても良かったです!!子供達もすんなりと聞き入っていたように思います。(もっと多くの人に聞いてほしいです。)


載せきれないほど、「ちゃんとわかってくれたんだな〜」っていう感想がたくさんありました。やっぱり歌のパワーってすごいです。

時代は違えど、多感な思春期を過ごしてきた経験を、このトークでちゃんと活かすことができていることも、ありがたいことだな〜と思います。やっぱりウキウキもダメダメも、どちらもしっかりと経験しておくといいものですね。

越前中学のみんなも、これからもっといろんな経験をして、どんどん素敵に輝いちゃってくださいね♪みんなが社会に出たときに「面白いな社会って!」って思えるように、私たちもがんばります♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年10月21日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福井中学校の学校祭にてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

次の投稿は「Honda Cars 若狭 美浜店/敦賀若葉店にてトーク&ライブをさせていただきます♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1