3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200910
26
月曜日

社会福祉協議会主催「ボランティア祭り」にてトーク&ライブをしてきました♪

いつもありがとうございます。

10/25(日)は、一途もボランティア登録をさせていただいている、社会福祉協議会さん主催の「ボランティア祭り」に参加し、トーク&ライブをさせていただきました。

どんまゐは髪を後ろで結んでます

社会福祉協議会さんに登録されているボランティアさんたちが、どんな活動をされているのかを発表する場でもあり、新参である一途を含め、いくつかのチームが人形劇をしたり、音楽に合わせて鈴をみんなで鈴を鳴らしたり、お弁当がふるまわれたりと、いろんなイベント目白押しのお祭りでした☆

おそらく200人くらいは会場にいらしたかと思います

準備を終えて演奏までの時間、一人の女性がトコトコとやってきて「今日は楽しみにしてました〜!友達も連れてきたんです!」と!なんと、デイサービスなかまの職員の方でした♪キャー嬉しい〜!
「私、ラブレターが大好きなんです。若いころを思い出して…」とおっしゃって下さったので、その日の演奏曲に加えることにしました♪(リクエストをいただけるって、本当に嬉しいです!)

演奏した曲はこちらです。
・ぼくのゆめ
・虹色プラン
・ラブレター
・HUG
・仰げば尊し(文部省唱歌)

最後の仰げば尊しは、皆さん大きな声で一緒に歌って下さり、この歌の素晴らしさを再実感したのと、声をそろえて歌う楽しさも、また実感させていただきました。知らない人とでも繋がれるって、素晴らしい経験です。毎回感動させられます。ありがとうございました。

社会福祉協議会の皆様、大きなイベントで大変だったかと思いますが、本当にお疲れ様でした。
素晴らしいイベントばかりでご来場くださったみなさんとても楽しんでいらっしゃいましたね。
これからも、一途は歌で心をつないでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

う〜、なんだかその〜、目の前の赤い風船が気になりますぅ〜。。
みなさんの夢をつめて〜
お空高く〜
飛んでおいき〜!!(爆)

みっこちゃん、私は今〜「ここにおいで」に
クラクラとやられています。。(ふふ〜)

みっこちゃんの歌詞センス〜?乙女心といいますか〜
鷲掴みすぎるぅ〜。。(><)
たまら〜〜んです。。

み〜ころ。。さん>

コメントありがとうございます。

風船は、キッズがあちこちで嬉しそうに持っていました♪しっかり、離さないようにあの細い紐をギュっと握りしめていた頃を思い出します。

「ここにおいで」をしっかりと感じ取ってくださっているようで、うれしいです。
ありがとうございます。

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年10月26日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Honda Cars 若狭の美浜店/敦賀若葉店にて、トーク&ライブをさせていただきました♪」です。

次の投稿は「関西ツアー1日目:大阪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1