3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200910
13
火曜日

青空ライブは気持ちよかったです♪

いつもありがとうございます。

10/11(日)は、地元のお祭りにて、一途トーク&ライブをさせていただきました。場所は神社だったので、まずは氏神さまにごあいさつをさせていただき、神主さんにお神酒をいただいてから、準備に取り掛かりました。

幟がかっこいい

ここは10年前に私たち3人兄妹が起業をした場所で、初めてのパソコン教室運営にたくさんの方のご協力をいただいたり、はたまたご迷惑をおかけしたりした場所で、それはそれは思い入れも深く、感謝しても足りない場所です。

当時、リフォームしてあった実家の蔵の1階でパソコン教室をはじめ、1階で私がインストラクターをし、2階ではくまひげが教材の撮影。どんまゐは母屋にて経営の勉強にFC展開の戦略を練るというスタイルでした。とはいえ、3人が3人ともで一緒にテキストを作ったり、パンフレットを作ったり、ポスティング用チラシを作って配り歩いたり・・・。

今は懐かしいことばかりですが、あの時は3人3脚プラス父母の絶大な協力のもと、そして地元の皆さんが生徒さんになってくださったおかげで、あの教室は成功をおさめることができました。

いつもお世話になっております

そんなめくるめく思い出のなか、ステージに立たせていただいたのですが、そこからは当時教室に通ってくれていたKおじいちゃんが「みつこ先生〜!(本当はみっこなんですが、おじいちゃんはこれで定着しちゃってます♪)と手を振ってくれたり、お寺の奥様(この方も生徒さんでした)がお茶の先生をしており、その生徒さんにお茶を立てていただいたり、

お茶を一服

当時中学生だったTくん(この子も生徒さんだった)が「なつかしー!10年ぶりー!」と声をかけてきてくれて、めちゃ男前になっていることにびっくりしたり。そうなのよ10年ぶりなのよね〜しみじみ。

このお祭りで演奏させていただいた曲は全6曲。

・ぼくのゆめ

・虹色プラン

・ラブレター

・HUG

・Like a Dragon

・謳歌

日焼けするほどの晴天!

曲を演奏するにつれ、足を止めて見て下さる方も増え、手拍子をとってくださったり、写真を撮って下さったりして、皆さんが歓迎して下さっていることを感じ、とてもうれしかったです。終わったころに「アンコール!」の声が。。。(T_T)

せっかくなので、全員で歌える、「仰げば尊し」を演奏させていただきました。

みんなのいい声が聞こえてきます♪

いつも機材車に積んである大きな歌詞カードを見ながら、みんなで一緒に大きな口を開けて歌う素晴らしさよ。これだけでも「生きているってすごいなぁ」と感じます。

眩しいほどの秋晴れの中、村の氏神様の元で演奏させていただき、それをみんながあたたかく見守って下さるあのひと時は、穏やかながらも、大変心に残る時間となりました。

 

見守ってくださった優しい皆々様、本当に、ありがとうございましたー!

またいつかライブができるとうれしいです♪

 

 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

青空ライブ、しかも神社!!!
素敵すぎです!!

10年かぁ、しみじみ・・・
私が遊びまくっていた時代に頑張られていたんですねぇ・・・

今日ちょうど夫と来年夏富士山のふもとで一途ライブ企画したいね〜
もしくは渋い山寺
って盛り上がっていました☆

神社OKから富士山でも、どこでもいけそう

ほりかわさ〜ん!!

コメント、ありがとうございます!
富士山!古い山寺!
どっちも魅力的ですね〜♪

腰を落ち着けてお聞きいただける場を
ご用意いただければ、どこにでも馳せ参じます〜☆

今度は旦那さまと一緒にライブをお聞きいただけるとうれしいなー♪(*^ー^*)

青空の下でのライブって本当に気持ち良さそう(´∀`)♪

本文の『みつこ先生〜』には、軽くツボりましたw


実際にお会いする時はぜひぜひ、お声をかけさせてください(^ω^)

くぅーたん>

コメントありがとう〜!

> 青空の下でのライブって本当に気持ち良さそう(´∀`)♪

気持ちよかったよ〜♪どんまゐが自他ともに認める快晴男なんだけど、その日は暑すぎるくらいで日焼けしちゃったわ〜☆

> 実際にお会いする時はぜひぜひ、お声をかけさせてください(^ω^)

もちろんで〜す!楽しみに待っていま〜す♪(*^_^*)

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年10月13日 14:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ご予約】マキシシングル ぼくのゆめ【受付中】」です。

次の投稿は「福井中学校の学校祭にてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1