3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200910
05
月曜日

越前中学校でトーク&ライブ

いつもありがとうございます。

10/4(日)は、福井県越前中学校の全校生徒に向けて、トーク&ライブをさせていただきました。到着し、機材を運び込もうと体育館に入ってみると、巨大なステージ看板が!す、すす、スゴイ!待っててくださったんだ〜と感じてとてもうれしくなりました♪
看板に感動!校章も笑顔っぽくてかわいい!
今回は越前中学校のPTAの方がお招きくださったのですが、学校の先生方が最初から最後まで機材搬入撤収、ステージのお掃除などなどあらゆるところでお手伝いくださって、大変助かりました。本当にありがとうございました!

約1時間にわたるライブで演奏させていただいたのは、下記の曲です。

1、虹色プラン
2、HUG
3、涙のプリズム
4、ぼくのゆめ
5、そのままでいて
6、Like a Dragon
みんなで立ち上がって手拍子♪
実はこの曲と曲順は、年齢的に中学生に一番近い目線をもっていると思われる、弊社ユンちゃん(22歳)にすべて考えてもらいました。カメラマンとしてアチコチから一眼レフカメラで撮影をしてくれていた女の子です。少しでも届きますようにという願いを込めて、一生懸命考えてくれました。ありがとうね!ユンちゃん♪

体育館なので音がとっても響いちゃって(タイコをポンとひとつ叩くと、ポン、ポン、と2回こだまする感じ)歌詞が聞き取りにくいところもあったかと思いますが、ステージの上からは、みんなの心に届いたように感じていますが、どうでしたか?(*^_^*)

あの日、一番伝えたかったことは「夢を叶えるためには、まわりのみんなを大切にする」ということ。自分一人でがんばるのもすごいことだけど、自分は他人があって初めて存在するもの。だから、自分も助けてもらうときがあっていいし、人を助けることもたくさんやって行こう!というトークをさせていただきました。
いつも一途を助けてくれるサトシイワサキにも感謝!

まだ夢がない人も、いつか「ちょっとやってみたいかも〜(*^_^*)」って出てくるから、(私の知っている人は、44歳で生涯の夢を見つけました)それを楽しみに、まわりの人を助け、喜ばせてあげてくださいね♪笑ってもらえると嬉しいしね〜(*^0^*)

越前町は、くまひげ、どんまゐが生まれた土地でもあり、私たちのルーツでもありますので、多くの思い出や愛着がある場所です。そこでささやかながら恩返しができていればとても嬉しく思います。

人生はいつだってそうですが、若さも含め、今しかできないことだらけなので、たくさんの経験して、思い切り体を動かして、これ以上ないくらいに頭を悩ませて、友達とたくさんしゃべって遊んで、先生や両親の背中をしっかり見て過ごしていってくださいね♪

もし、またお呼び頂けることがあれば、喜んで馳せ参じます☆
PTAの皆様、そしてとにかく協力的で優しかった先生の皆様、ありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

越中三年の井上です??

一途さんのライブはさすがだと思いました??

夢のことや、くまひげさん(幸一さん)の昔の話しは、ためになりました?寶ホいまじりのトークもよかったです?フ


俺もギターをやってるので、高校にいったらバンドをやろーと思ってます??

一途のみなさんも会社とバンドを頑張ってください??

先ほどのコメントは携帯からなんで一部文字がおかしくなってると思います

井上くん>

さっそくのコメント、ありがとう!
めちゃ嬉しいです♪
(文字化けもリョーカイ!)

ギター弾いてるんだ!かっくEー!
実は私も中学の時にギターを練習したんだ〜。どんまゐに教えてもらいながら。でも指が痛くて3日坊主でした〜てへへ。でも音色はサイコーに好きです♪

もし今度、越前中学でライブするときがあったら、ぜひ一緒に演奏しようよ!(私ったらナイスアイデア)

> 一途のみなさんも会社とバンドを頑張ってください

はい!応援ありがとうございます!めちゃがんばりま〜す!
井上くんも、勉強に部活に恋にギターに、いろいろとエンジョイしちゃってくださいね♪

ありがとうございました!
また会いましょう!


さっそく来ました!
小平(こひら)って読みます★
こだいらじゃ無いですよ(笑)

ちなみに横から四番目の背の小さかった者ですwwわかりましたか?笑

昨日のトーク&ライブでは素敵な歌をありがとうございました^^

凄い歌詞の意味とかも深くて、共感できましたぁ(^O^)/

お話のほうもとってもついつい聞き込んでしまいましたっ!!

体験談とか聞かしてもらって・・・

中学生の私からしてもわかりやすかったですww

越前のことほめてもらった時はうれしかったです∀★

また機会があったら来てくださいね(●^v^)∩

長々とすいません↓

では失礼します∀*

みっこさん頑張りますヾ(^▽^)ノ

まだギターはうまくはないですが頑張って一途のくまひげさんとどんまゐさんみたいに弾けるようにしたいです。

また機会があったら是非越中にきてください(^o^)

小平さん>

コメントありがとうっ!うれしいです☆

> ちなみに横から四番目の

・・・わかった!くまひげ側にいた子だよね(違ってたらめんご)

トークや歌に共感してもらえてよかった〜♪
くまひげも、どんまゐも、わたしも、もちろん中学生だった時があって、その時の気持ちを思い出しつつの演奏でした。とっても楽しかったよ〜(*^_^*)

越前町も昔っからよく行く場所だし、免許を取ってからはよくサンドイッチと野菜ジュースをもって、海岸線をドライブしたな〜。晴れていると最高に気持ちがいいもんね♪いいところに住んでるね〜小平さん☆

> また機会があったら来てくださいね(●^v^)∩

はい!モチのロンです♪
また文化祭とか、イベントがあれば、先生に「一途呼んで〜」って声をかけてみてね(*^▽^*)

越中のために、喜んで飛んでいくからねっ!(*^0^*)

井上くん>

ギターの練習、がんばってね♪

一緒に演奏できるの、楽しみにしてるからね〜(*^^)v

ちなみに、くまひげもどんまゐも、本格的に始めたのは確か高校生だったと思うから、今から始めれば、彼らよりももっと上手になれると思うよ〜(*^_^*)

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年10月 5日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターシティミーティングにてトーク&ライブをさせていただきました」です。

次の投稿は「お子さんの絵のジャケットデザイン試作中!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1