3兄妹ユニット「一途(いちず)」 official blog

200909
10
木曜日

本日より「涙のプリズム」が福井テレビスポットCMにて流れます

いつもありがとうございます。

赤いラインが弊社の名前でCMが流れます


本日9/10から9/16まで、自殺予防週間です。福井テレビのHさんから「自殺予防のスポットCMを作りたいと思う」というアイデアに大賛成した弊社。協賛金をお渡しし、さらに懇意にさせていただいている企業様に声をかけさせていただきました。

見事目標金額を達成されたそうで、本日から1週間、自殺予防のCMが、福井テレビにて放送されています。

BGMとして一途の「涙のプリズム」が使用され、

♪忘れないで君が気づかないところでその笑顔に癒される人がいるんだよ♪

の部分が流れているそうです(私も早く見たい〜)。


もし、このCMで、本当に自殺を思いとどまる人がいてくれたら、こんなにすごいことはありません。

協賛することに手を挙げて下さった企業様も、これは完全に利益無視の選択だったかと思います(自社商品のCMではありませんから)。そこが素晴らしいところで、珍しいところで、でも、それだけみんなが「自殺をストップさせたい」と願っているということだと思います。

誰かに任せる、ではなくて、自分ができることを探す。企業として社会に貢献できることを探す。そして行動する。そのチャンスを与えて下さった福井テレビさんに感謝です!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信



ページ内検索

このページについて

2009年09月10日 16:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「料亭「うおとめ」さんにてミニライブをさせていただきました!」です。

次の投稿は「お子さんの書いた絵を募集中です♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja