3兄妹ユニット「一途(いちず)」 official blog

200909
07
月曜日

高山ライブはおかげ様で大成功でした!

いつもありがとうございます。

9/5(土)高山市「太陽の家」にての一途単独ライブは、多くの方々のおかげで、無事に終わる・・・どころか、大成功で終わることができました。大成功バロメーターは、続々と届く参加者の皆様のご感想です。何一つ欠けてもあの感動はありませんでした。

お招きくださったHUG夢スタッフの皆様のお心遣いに笑顔、そのHUG夢スタッフさんのパワーの源となるご家族の皆様、いつだって全力で支えてくれるウォンツスタッフと、そのスタッフを支えてくれるご家族の皆様、ウォンツの作る商品を認めてくださっているお客様みなみな様。そしてあの「太陽の家」を取り巻く自然すべて。すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

では、ライブ準備から高山を去るところまで、ずずずい〜っと、ご報告させていただきます!(長くなります〜)

☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆

■一途&スタッフ2名が前日に現地入り

機材の設置やリハーサルの時間を少し多めに取りたかったので、4日の夕方福井を出発し、夜に高山入りをしました。宿への到着が8時ころだったので、夕食は近くにあった「おいで」という居酒屋さんへ。おかみさんがとっても笑顔よしで、娘さん(?)も美人で機転がきいて、とっても楽しく過ごすことができました!「漬物ステーキ」がおいしかったです♪

■5日9:30 一途&スタッフ2名「太陽の家」へ

前日までは雨と雷だったそうです・・・!
太陽の家に行くまで、どんどん空が晴れ渡り、山の木々がその光を存分に浴びてとっても美しく、車中では「わーキレー!」の連発!全員テンションがウナギ登り!!

かっくいい!
太陽の家に到着し、その立地の良さに感動!
乗鞍岳も見えます!
太陽の家オーナーさんの「たくさんの人が集い、よろこんでくれるように」という思いが詰まった建物の構造にしばし見とれタイム。
光がたくさん入る大き目の窓がたくさん!
木の香り〜♪

■5日13:45 ジャンケン大会!

13:15に開場をしてから、まずは、HUG夢リーダーの堀川さんからのごあいさつ。そして「じゃんけん大会」!
堀川さんとのじゃんけんに勝てれば、一途のサインがもらえる!という企画。2名様にプレゼントできました♪
お子さんがもらえたようです♪
そのあとは「敗者復活戦!」ということで、もう一度じゃんけん大会が行われました。実は、どんまゐが普段使っていたシャツと、龍のキーホルダーも堀川さんに渡しておいたのです。プレゼントを発表すると「おお〜!」とどよめいてくださり、裏で待機していた私たちは、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。てへへ。

■5日14:00 いよいよスタート!

照明も素敵でした!
さ〜いよいよです。お客様の「一途〜〜〜!!!」というコールで、私、どんまゐ、くまひげ、の順に登場させていただきました。ドキドキ。ステージから見る皆さんの顔がニッコニコで、私もえへへと恥ずかしながら笑います。

今回披露させていただいた曲目はこちらです。

1、そのままでいて
2、ラブレター
3、Like a Dragon
4、虹色プラン
5、証
6、宝探し
7、涙のプリズム
8、ここにおいで
9、HUG
10、謳歌
アンコール曲 ぼくの夢

これは「生きる証を探そう」のCDに入っている曲すべてで、順番もそのまま。いつもライブでは、私が曲の説明を前もってするのですが、1曲目は、私が尊敬し、大好きな人にインタビューしたものなんですが、インタビュー中も、歌詞を書いているときもずっと心が痛くて涙が止まらなかった曲。
この日もそれを思い出してしまって1曲目のMCからナミダ。。。どんまゐもくまひげも「も、もう!?」って感じでしたが、私もこらえきれずでした。お恥ずかしいところを見せてしまい、スミマセンでした。。。

音響もバッチリ!
そんなこんなでしょっぱなからアレでしたが、最後までつつがなく演奏することができました。毎回のことですが、どんまゐは1曲、1曲に、めちゃ魂を込めて歌います。くまひげも私も、それを援護するつもりで「届け〜〜!」って念じつつ、演奏します。

最初から最後まで、ずっと涙を拭いていらっしゃる方や、私の話を「うんうん」と頷きながら聞いてくれる方、また笑いどころや、お母さんを見上げてはキュートな笑顔を見せてくれるキッズたち。素晴らしいひと時は、あっという間に終わっていきました。

■5日15:00スギ サイン&写真&HUG会

並んでくださったみなさんありがとうございました!
ライブが終わった後は別のスペースにてサイン&写真&HUG会をさせていただきました(最初はサイン会、のつもりだったのですが、いつの間にか写真+HUG♪)。いつも聞いているCDを持ってきて下さったり、色紙を持ってきて下さったり。聞くところによると、岩手、大阪、兵庫、神奈川、富山などなど、本当に遠くからいらしてくださって感激!それを聞いた瞬間からHUGしたくてウズウズしていた私でした。みんなとっても優しい目をされていて、HUGもとっても心地よかった。。。(*^_^*)

モン&ゆかっぺ
隣では、ウォンツスタッフがCD販売をさせていただきました。スタッフブログをご覧いただいている方はそのスタッフの名前まで覚えてくださっていて感激でした!

お花〜!!
また、H・Kさんからはお花も送っていただいて、本当にありがとうございました!H・KさんにHUG〜!

ライブが終わってからは機材の撤収をして、のんびりお風呂に美味しすぎるゴハン・・・♪みんなで美味しいものを食べれる幸せ、満月が照らす山なみ、笑顔に次ぐ笑顔、そして拍手。
素晴らしい1日を締めくくることができました・・・。(*^_^*)

■6日10:00スギ 出発

楽しい時間は早いもので、高山を出発する日。太陽の家の前で、HUG夢スタッフさんと、ウォンツスタッフで記念撮影。
ハイチーズ!

せっかくなので、高山の見どころ、美味しいものをいただいてから〜♪ということで、
796.jpg
青空に映えるコスモスを心行くまで眺め、鍾乳洞を見て、高山ラーメンをいただきました!満喫まんきつ〜♪

お昼を過ぎてから福井へと向かい、夕方には全員無事到着。家族の元へと帰りました♪

☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆---☆☆☆

このライブで実感した「縁」と「絆」は、一生の宝物です。これからもっとピカピカにし、ますます深く繋がっていきたいと思っています。

堀川さんをはじめとした底抜けにパワフル&美人なHUG夢スタッフの皆様、本当に、ありがとうございました!絶対福井にも遊びにきてくださいね〜!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信



ページ内検索

このページについて

2009年09月07日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「只今コメントが入力いただけません。。。(T_T)」です。

次の投稿は「料亭「うおとめ」さんにてミニライブをさせていただきました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja