3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200909
30
水曜日

【2回目!】デイサービス「なかま」さんにてトーク&ライブをさせていただきました!

いつもありがとうございます。

9/30(水)に、デイサービス「なかま」さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪前回、熱烈なアンコールをいただいたところで、私たちもワクワク♪うふ♪

「ただいま〜♪」の気分 

到着して機材を中に入れ始めただけでもう拍手!う、嬉しすぎます〜(T_T*)そして、演奏する場所には、こんな素敵なものが飾ってありました!きゃー似顔絵も似てる〜!

  「なかま 一途コンサート と書いてあります!

 下書きは職員の方がしてくださって、あとは利用者の方々がみんなで作ってくださったのだそうです。すごーい!上手〜!

 

演奏させていただいた曲目は以下の通りです。

・虹色プラン

・ラブレター

・朧月夜(文部省唱歌)

・里の秋(文部省唱歌)

・ふるさと(文部省唱歌)

アンコール曲

・HUG

・仰げば尊し(文部省唱歌)

・謳歌

・ふるさと(五木ひろし)

歌詞を持参いたしました♪

今回も鳴りやまないほどの「アンコール!」をいただきまして、図々しくもこんなに演奏をさせていただきました。ありがとうございました。みなさんとの大合唱は本当に心地よくって、涙される方々を見て私も涙が出るのをこらえるのに一生懸命でした。

しょっちゅう大笑い〜!

そして終わったところで、クラッカーがいくつも鳴り響きました!!こんなのしていただけるなんてたぶん20数年ぶり・・・??いつも鳴らす側だったのに、今日は鳴らされる側になっちゃいました〜♪♪

 機材の片付けをしていると、「涙出たわの」「一生の思い出やわ」「歌うっていいのぅ」「気持ちよかったわ〜」などなど、たくさんの感想を口ぐちにおっしゃって下さったのですが、私たちも全く同じ思いでした。

 

前回お邪魔した時も感じたのですが、ここの職員さんはとっても素敵な方ばかりで、おじいちゃん、おばあちゃんの心を盛り上げるのに非常に長けていらっしゃいます。

始まる前は、「来てくれて、うれしいね〜!」「待ちに待ってたもんね〜!」「お手洗いいって準備しよっか〜!」と声をかけ、終わった後は「忙しい中来てくれたのよ、本当によかったね〜!」「とっても楽しかったね〜!」「いい歌やったね〜!」という声かけをされていました。みんなに聞こえる声で、みんなも頷きたくなるような言い方で。

だから、きっとみんなで大歓迎をしてくださるのだろうな〜と。やはり大歓迎されると、私たちもうれしくって、伝えたい、という気持ちもパワーアップするし、トークでももっと笑わせたくなっちゃいます。「また来てね」と言われたら「モチロン!」と元気に答えたくなります(答えてきました!)。

 

帰りも、皆さんがとってもキュートな笑顔で、「ありがとうね!」「また来てね!」と口ぐちにおっしゃって下さったり、職員さんもたくさんCDを購入して下さって、私たちもサインなぞを書かせていただいちゃいました。(購入するなり、即部屋でCDをかけてくださったのには感動でした☆)

おかげさまで幸せなひと時を過ごすことができました。「なかま」の皆さん、職員の皆さん、本当にありがとうございました!!

み〜んなでハイ、チーズ! 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

本当に本当にありがとうございました!!
この日を心待ちにしていました・・・。
なんと言っても、音楽!曲!声!すべてが胸を打つそんな感じです・・・。
そして、御三人のトーク!仲の良さにも、感動してしまいます。
人には、歌や音楽に重なる思い出や、気持ちがあって・・・。
みんな自分という人間をその場所から前に前に進んでいけるようにと願って、それぞれの力で頑張って進んでいく・・・。
幾つになっても、消えない思い出・・・
時間や、空、空気、匂い・・・
そして歌・・・。
この時間が運んでくれた素敵な、ひとときでした。
また、あいましょう!元気でね〜〜!
次のライブも頑張って下さいね〜〜〜!

なかま〜ずスタッフ一同^:^様>

こちらこそ、ありがとうございました!
みなさんとってもお元気で、一緒に歌うことで、私たちもパワーをもらった気がしています!

> 人には、歌や音楽に重なる思い出や、気持ちがあって・・・。

そうなんですよね。みなさん全員がそれをお持ちなのだと思います。歌を聞くだけでそれを一気に思い出すって、歌のパワーのスゴさを改めて実感しちゃいます。

なかま〜ずとして、次は一緒に一途の歌を歌えるといいですね〜♪(*^▽^*)

私も、朧月夜大好きです。。
旨く歌えているかどうかは別にして・・・。W
雰囲気素敵ですよね〜。。うっとり〜。W

今日もがんばってきてちょ〜!!

み〜ころっ。。さま>

朧月夜。ハモるところなんて最高ですよね〜(*^_^*)

昔の歌って、言葉は短いのに情景がたっぷり詰まっていて、奥行き感のある美しさというか、どこまでも風景が広がり、そしてその美しさを堪能できますよね〜。

> 今日もがんばってきてちょ〜!!

ロータリークラブのライブ、頑張ってきました〜!
応援ビーム、ありがとうございましたっ!
‥‥…━━━━━☆ヘ(^-^ヘ) ビームキャッチ!

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年9月30日 17:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デイサービス「ツクイさばえ」さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪」です。

次の投稿は「インターシティミーティングにてトーク&ライブをさせていただきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1