3兄妹ユニット「一途(いちず)」 official blog

200908
13
木曜日

デイサービスセンター「なかま」にてライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。
毎月1回、地元のデイサービスセンターにて、ミニライブをさせていただいておりますが、8/12は、むかしむかしによく遊びに出かけた地域でした♪

とっても懐かしくって、くまひげの友達の家もあるし、私の同級生の家もあるし、どんまゐがよく遊んだ森(は住宅地になっていました)があった場所も見つけられたし、車で「なかま」さんに向う道すがら3人ともキャーキャーはしゃぎました〜♪

こちらで演奏させていただいた曲は、

1、虹色プラン
2、ふるさと(文部省唱歌)
3、ラブレター
4、仰げば尊し(文部省唱歌)

の4曲でした。

会話も弾みます♪

「ふるさと」を、一緒に歌ってくださいね〜、と声をかけたら、職員さんが「歌詞があります!」と大きな模造紙に書かれた歌詞をもってきてくださり、それを見ながら全員で合唱しました。中には涙をずっとふいている人、天を仰いで大きな口をあけて涙を流す人がいらして。。。きっといろんなこと、たとえば悲しみや、感謝、ひょっとして後悔、はたまたあらゆる思い出が胸に去来しているのかなぁと思うと、私まで一緒に涙ナミダになってしまいました。

「ラブレター」の時、曲紹介をしたら、とっても大きくうなずいて下さる方がいて、涙をふきふき、聞いて下さいました。共感していただけたのかなぁと思います。

最後に「仰げば尊し」を歌った後、なんと初めての「アンコール!」の声が出てきました!キャー!(*^▽^*)
職員さんがまた素敵な人ばかり


せっかくなので、一番みなさんが歌ってくれた「ふるさと」を再度一緒に歌いました。
また涙が一杯になったところで再び「アンコール!」

次は「仰げば尊し」を全員で熱唱!

終わったところで再び「アンコール!」

「今日は僕たちのベッドも用意してくださいね!」とどんまゐが言うと全員爆笑。

じゃあ何を歌おうかな〜と思案していると、職員の方が「ラブレターがいい!」とリクエストをしてくださいました。なので、心をこめて、ラブレターを演奏させていただきました♪

時間もオーバーして終了したのですが、帰り際に「また来てもらうって、できますか?」と聞いてきてくださいました。「はい、モチロンです〜♪」とお答えしたのですが、本当に予約を入れてくださって、今度は9月末にお邪魔することになりました!わーい♪楽しみです♪

部屋を出るときにごあいさつをしたら、皆さんがこちらを向いて、大きく手を振って下さり、とてもうれしかったです。デイサービスセンター「なかま」のみなさん、職員の皆さん、本当にありがとうございました!

また9月にお邪魔しますね〜♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

お元気ですか?
先日はありがとうございました。
感動と、Happyな笑いや涙・・・。
ご利用者の瞳がキラキラしてました。また心の奥底が、ゾクゾクとして力強く流れる歌声とメロディー??に、身体が、じわじわっとしました。
本当に、良き時間が流れ、また会えるんだと思うと、ただそれだけで、じ〜んとします。ふるさと??念のため練習しておきま〜す。
感動をもう一度!

メッセージを送信



ページ内検索

このページについて

2009年08月13日 17:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岐阜県高山市にてライブをいたします」です。

次の投稿は「一途LIVE in飛騨高山 詳細」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja