3兄妹ユニット一途(イチズ)official blog

2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ABOUT
一途

3兄妹ユニット
【一途(イチズ)】

くまひげ(鈴木 幸一) Blog
Music / Guitars
どんまゐ(鈴木 洋) Blog
Music / Vocal / Guitars / Arrangement
みっこ(鈴木 美智子) Blog
Lyrics / Percussions

CATEGORIES
RECENT ENTRIES

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

ARCHIVES

200901
19
月曜日

河野中学校でトーク&ライブをさせていただきました♪

みんなかわゆかった!

全校生徒43名の河野中学校にお邪魔して、音楽室にてライブをさせていただきました〜♪一途をご存じの保護者の方が推薦してくださってこの機会をいただいたのですが、河野中の立地の良さにまず感激!

音楽室からは敦賀から大飯町、そして京都の丹後半島まで、若狭湾が一望できました!もうそれだけでテンションがガーっとあがりましたね〜。準備中に「今日は楽しみにしています!」と声をかけてくれる子もいて、さらに気合が入ります。

リハを終え、次々と生徒たちがイスを持って教室に入ってきてくれたのですが、挨拶をすると、「こんにちはー♪」とちゃんと目を見てニッコリしながら挨拶してくれます。話しかけてみてもとってもフランク!最初から心を開いてくれている感じでこれまた感激!(*^_^*)きっと純粋な子たちなんだろうな〜。

リハ風景

今回は1時間いただいていたので、「そのままでいて」「虹色プラン」「ぼくのゆめ」「Like a Dragon」「証」の5曲を演奏させていただきまして、合間のトークにはこんなことをお話させていただきました。

・ともだちを大切にしよう!〜今の友達は一生の友達〜
・うれしいときも悲しい時も逃げないで味わおう〜人間としての幅が広がると?〜
・リーダーになったとき〜イヤでも任されるときは来る、その時には?〜
・お母さんは一生あなたのお母さん〜赤ちゃんの時も今もみんな愛されている〜

みんなキャッキャ笑ってくれて、それがまたかわいくてかわいくて。目を見て話を聞いてくれるのですが、たまに目が合うと照れくさそうにするのがまたかわいくて。

また話を頷きながら聞いてくれることもうれしかったですね〜。私が中学生のころって、目を見て聞く意識はあったものの、頷かなかったな〜。前に立って話す人に、頷く大切さもわからなかったなぁ・・・。それが自然にできていることがエライわ〜。

終わった後、どんまゐの名刺をもらい「手紙かいてもいい?」と言ってくれたり、車に乗り込んだ私たちに「文化祭来てね〜!」「絶対ね〜!」と手を振ってくれたり。最初から最後まで心がほっこりしました。

前回の武生三中でも感じたのですが、トーク&ライブを行うことで、私たちにも大きな感動があり、感謝が生まれます。子どもたちも喜んでくれているようだし、チャンスがあればどんどんさせていただきたいと思います。ですので、もし何か企画がありましたら、是非お声をかけていただければと思います。よろしくお願いします!
(0778-62-3793 担当:ヨシダまで)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

メッセージを送信

投稿いただいてからコメントの掲載完了まで、少しお時間を頂いております。
今しばらくお待ちくださいませ。



ページ内検索

このページについて

2009年1月19日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「武生三中のみなさんから感想文をいただきました♪」です。

次の投稿は「チャリティーコンサート寄付第1弾!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ウォンツグループサイト
創業者3兄妹ブログ
最強スタッフブログ
DVD講座ラインナップ
RSS
Powered by
Movable Type 4.1