Home > ブログ > 学校ライブ > 越前町 糸生小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

ブログ

越前町 糸生小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

  • 2013.12.18更新

いつもありがとうございます。

12月17日(火)は、丹生郡越前町にあります糸生(いとう)小学校にて家庭教育学級が行われ、一途も少しだけ参加させていただきました♪


授業参観も行われたのですが、4年生は「2分の1成人式」が行われ、お母さんに感謝の手紙を渡すという授業だったそうで、マネージャーは感動して目がウルウルでした〜^^


一途ライブが始まり、自己紹介からみんなたくさん笑ってくれました♪



セットリストはこちらです。

1.ぼくのゆめ
2.PEACE!
3.Grow Up



家族は君たちの一生の味方でいてくれること。


夢を叶えるには、家族やお友達を大切にすること。


「次はできるかもしれない」と思いながら諦めなければ、なんでもできること。


いろいろお話しながら歌わせていただきました。


♡一途からの質問:お友達やを褒めたことがある人〜?

みんな「ハーイ!」


♡一途から先生やお家の方への質問:子どもから褒められたら嬉しい人〜?

みなさん「は〜い!」


というわけで、お友達だけじゃなく、先生やお家の人のこともいっぱい褒めていいんだね〜♪というお話をしました。

最後の「Grow Up」では前に出て来てもらってみんなでジャンプ!






みんな、ありがとう〜♪

記念撮影もさせていただきました♪


ステージに戻ると、男の子が質問をしれくれました〜♪


男の子「一途さんは、何人の人を幸せにしたいですか?」

一途「一途をスタートしたときは3万人を目指していました。6万人を越えた今は10万人を目指しています♪」

(あとで先生がおっしゃるには、この質問タイムは想定外だったそうで、きっともっと一途さんのことを知りたい、と思ったのでしょうね〜、とのことでした。うれしいです!)

そして花束をいただき、終了となりました。


今度チャンスがいただけるのなら、ゆっくり糸生っ子たちと触れ合うことができたらいいなと思います♪

本当にありがとうございました〜!

コメント

  1. たのしかったです。あやとりありがとうございまいました。

    投稿者 kakeru — 2013年12月18日 9:43 PM

  2. kakeruさん

    コメントありがとう!
    私たちも楽しかったよ~~♪♪
    あやとりも喜んでもらえて良かったです(*^_^*)
    お友達といっぱい遊んでね☆

    投稿者 一途 — 2013年12月19日 2:32 PM

  3. 一途さんのライブとても楽しかったです。あやとり毎日やってます。  カードもいつも持ちあるいています!!               どんちゃんの声とてもいい声でした!                ありがとうございました!                  

    投稿者 mayuka — 2013年12月20日 10:06 PM

  4. mayukaさん

    コメントありがとう!
    ライブも楽しんでくれてよかった〜〜ん♡
    どんちゃんの声を褒めてくれてありがとう!
    「褒める」を早速実践していて、えらいえらい♪
    またいつか会おうね〜♪

    投稿者 一途 — 2013年12月22日 8:51 AM

コメントする