Home > 曲紹介 > 証

曲紹介

▼再生ボタンで試聴出来ます。

曲にこめた想い

〜命は愛から生まれ、無限の可能性となる〜
赤ちゃんは「この人のもとに産まれたい」と親になる人を選んで、命として宿ると聞きました。出産も子育ても、自分の身を削って行うものだと思います。思い悩むこともあると思いますが、赤ちゃんはお父さん、お母さんの力を借りながら、自分の未来を輝かせようと生まれてきたことを、忘れてほしくないと願って作った歌です。

「証」
作詞・作曲・編曲:一途

家族になるために生まれてきたよ
いたみこらえて産んでくれたの知ってるよ
全部全部ありがとう

いろいろ悩んだのも感じてきたよ
それでも何より一番に思ってくれたね
全部全部ありがとう

この足でどこを歩き
何を目指そう
この目で何を見て
何を話そう

生きる証を探そう

この星にいる人全て
愛ある人から生まれた
この世界においでと願われ
踏み出すことを選んだ

未来を輝かせるため

この胸で何を感じ
何を残そう
この腕で何を抱き
何を創ろう
この声で何を歌い
誰と踊ろう
この指で何を描き
何を掴もう

生きる証を探そう探そう
生きる証を探そう

CDのご購入はこちらから