Home > ブログ > 学校ライブ > 若狭町 野木小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

ブログ

若狭町 野木小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

  • 2019.12.19更新

いつもありがとうございます。

2019.12.19は、若狭町 野木小学校にて
「みんなちがって、みんないい」がテーマの人権コンサートを
させていただきました♪

今の6年生が1年生だったときにお邪魔した学校で、
2度目の訪問となります!

・そのままでいて
・咲き始めた花
(ほめほめゲーム)
・Grow Up!
(自分にありがとう)

助け合うお友だちでいて欲しいこと。
離れていようが近くにいようが、親は全力で子を愛していること。

曲の説明を真剣に聞いて、歌もスクリーンを見ながら集中して
聞いてくれました!

ほめほめゲームも、みんなニコニコで大熱中!
先生方はカメラを構えてこちらもニッコニコ!

Grow Up!を覚えてくれていたので、
みんなで大合唱となりました!ジャンプも全員高い!!


最後に「自分にありがとう」をしました。


顔を上げると、何人かの子が涙をぬぐっていました。
それはいつも頑張っている証拠、素敵な涙だと思いました。
代表挨拶も、大きな美しい声で、立派でした!

またいつか野木っ子に会えるといいなと思います。
手厚くお迎えくださった校長先生、
盛り上げてくださった担当の先生、ありがとうございました〜!

【ミニエピソード】
お出迎えから搬入、そして控室案内まで、なんと校長先生が
ご対応くださいました!そのとき

「さつまいも掘りをして、それで焼き芋にして全校生徒で
食べたんですが、子どもたちが
『校長先生、美味しい、ありがとう』って言ってくれたんです。
涙出そうでした。。もうほんと、かわいくて。。。」

というエピソードを教えてくださいました。先生と児童が、
互いを思いやる関係を築いておられるなんて、
とっても理想的だなと思いました!

==
【感謝】

一途は10年間いろんな場所で公演をさせていただいてきましたが、
全公演の中で学校だけを数えると、この野木小学校がのべ
300校目となりました。おかげさまでありがとうございます!

今年のライブ公演はこれで終了です。
このブログにもお付き合いくださり、ありがとうございました。

令和2年が、みなさまにとって素晴らしい年でありますように。

コメント

コメントする