Home > ブログ > 学校ライブ > 永平寺町 志比南小学校のお友だちから感想文が届きました♪

ブログ

永平寺町 志比南小学校のお友だちから感想文が届きました♪

  • 2019.11.25更新

いつもありがとうございます。

永平寺町 志比南小学校のお友だちから、感想文が届きました!





こちらにも一部抜粋にてご紹介させてください♪

===
ともだちに、やさしくすることがわかったので、
これからはやさしくして、わるぐちをいいません。

私はほめほめデームをもっとやってみたいです。
みんなのことをもっとほめたくなりました。

ぼくが気に入った言葉は、けんかも大事ということです。
けんかはよくないものだと思っていました。
でも大きくなってなかよくなれるとわかって、ほっとしました。

わたしは、さいごにどんちゃんが言った「自分にありがとう」が
すごく心にのこりました。自分をもっと大切にしたいです。

もし友達や、友達じゃなくても、いじめられていたら、
くまちゃんの友達のように「やめたら?」「やめよう!」などの声を
かけられるよう、がんばりたいです。
一途さんに教えてもらった友情を、
普段からみんなに伝えていきたいです。

一途さんの話を聞いて、
自分をきらっちゃだめなんだなと思いました。
どんちゃんの最後に言った言葉で泣きそうになりました。

ほめほめゲームで相手は13個言ってくれたけど、
ぼくは9個しか言えなかったので、
もっと相手のことを知るようがんばろうと思います。
===

元気な歌3曲のライブだったのですが、
みんながトークもしっかり聞いていてくれたんだなあと
とても嬉しく思いました!

取りまとめくださった先生、PTAさん、ありがとうございました〜!^^

コメント

コメントする