Home > ブログ > 学校ライブ > 永平寺町 御陵小学校のみんなから、お礼状が届きました♪

ブログ

永平寺町 御陵小学校のみんなから、お礼状が届きました♪

  • 2019.11.21更新

いつもありがとうございます。

先日ライブをさせていただきました
永平寺町 御陵小学校のみんなからお礼状が届きました!

本当に本当に、嬉しすぎます〜><

1〜3年生は写真で、4〜6年は一部抜粋にて、ぜひこちらでもご紹介させてください。








◇4年生◇
前は、自分のことなんかどうでもいいって思っていたけど、
やっぱ一途さんの曲を聴くと、
少し自分のことが好きになったと思います。
 *
心に残った曲は、「そのままでいて」です。
人にあわせたり、自分の思ったことが言えなくて心に傷がのこって、
自分の夢がなくなっちゃうけど、一人の人のおかげで
心の傷がなくなるのは本当にすごいと思います。
いやな思いをしている子がいたら、相談にのってあげたいです。

◇5年生◇
「そのままでいて」の中の「自分が変わらなきゃ」という歌詞に
とても考えさせられました。ぼくの周りにも、悩んでいたり、
苦しんでいる人がいたら、進んで助けたいです。
 *
コンサートを聞いて、友達をもっと大切にしようという気持ちが
とてもわいてきました。
絶対この一途さんのコンサートは、一生わすれないです。

◇6年生◇
自分をまだ好きになません。でも、友達からほめてもらうと
ちょっと好きになれるので、その気持ちをわすれないようにします。
 *
今の私に一番ぴったり合っているのは、少しずつステップアップして
毎日がんばっていくという意味のこめられた、
「グローアップ」だなと思いました。今回のライブを通して、
これからたくさん友達をほめて、人生が楽しくなるような工夫を
したいと考えました。そしていつも感謝の気持ちを忘れず、
それを相手にたくさん伝えられるようにしていきたいと思います。
 *
ごりょうのつどいが、一途さんのライブでよかったと思いました。
自分に自信を持つことができたし、
自分が少し好きになれた気がしたからです。
 *
おどろいたことは、実話を歌詞にしていることです。
とても心に残るのは、あたたかい人たちの実話だからだと思いました。

==
以上です。

心に感じたことを言葉に置き換えることは、なかなか難しいことです。
でも見事に表現しているのを見て、とってもびっくりしました!

また、学年ごとにホチキスで留められていたり、
イラスト付きの場合はカラーコピーだったり、
おとりまとめくださった先生の愛情に感動です!

ありがとうございました〜!

コメント

コメントする