Home > ブログ > 学校ライブ > 福井県立盲学校の文化祭にお邪魔させていただきました♪

ブログ

福井県立盲学校の文化祭にお邪魔させていただきました♪

  • 2019.09.14更新

いつもありがとうございます。

一途ブログを復活させることにいたしました。

一途の活動をお知らせできる場所は
一つでも多いほうがいいな〜と思いまして^^

良いかも?と思ったことはどんどん
改善&チャレンジしていく一途でありたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

= * = * = * = * = * = * =

さて、2019.9.14に、福井県立盲学校の文化祭
「幸せの種をまこう!福盲に!」お邪魔させていただきました♪

文化祭ということで、体育館にはバザーや、握力測定や
マッサージコーナーなどもあってとても賑やか!
私たちもお買い物をさせていただきました♪


ライブでは、童謡を交えつつ、「命を詩にして」
「たんぽぽの花が咲くように」「ぼくのゆめ」などを
歌わせていただきました。

「できることを頑張ろう!できないことは助け合おう!」という歌には、
途中「おー!」と掛け声をみんなで入れました!
みなさんがニコニコ笑顔で聞いてくださるのがとても嬉しかったです。

とっても綺麗な花束もいただきました!虹色のカーネーションにびっくり!


帰り際にお話させてもらった少年は、3歳からピアノを習い始め、
先生が弾くのを耳で覚えて弾いているそうです(すごい才能・・・!)

どんちゃんは

「君がオーストラリアのオペラハウスで演奏しているのが見える!!」

と言っていました~^^

また福盲のみんなに会える日を楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました!

コメント

コメントする