Home > ブログ > 学校ライブ > 敦賀市 中郷小学校のお友達から感想文が届きました〜♪

ブログ

敦賀市 中郷小学校のお友達から感想文が届きました〜♪

  • 2015.11.13更新

いつもありがとうございます。

今月11月に公演をさせていただきました
敦賀市 中郷小学校のお友達から、
感想文が届きました〜!


ありがとうございます!!!
その時のブログはこちら♪




















みんな、いっぱい書いてくれてありがとう〜〜!!

すべて掲載したいところですが、ここからは
一部抜粋をしてご紹介させていただきたいと思います。

==

一番、左がわのおじさんが、すごくおもしろかったです。
たくさんうたって、おどって、すごくたのしかったです。

とてもかんどうすることばをみんなにおしえてくれました。
みんなたからものだっていっていました。

みんなともだちをだいじにしなきゃいけないんだなと
こころにのこりました。

わたしは音がくをきいたとき、なみだがでるくらいかんどうしました。

きゅうしょくのときほうそうで聞きました。
ほうそうもいいけどやっぱほんものがいいです。

どんちゃんが、かぞくや、先生が、子どもたちのことを
たからものと教えてくれて、わたしは、そうなんだ、と
うれしくなりました。
だからかぞくや、先生がたの言うことをしっかり聞きたいと思います。

ぼくのたからものはかぞくです。

音がなめらかなとき、よわく、つよくができていてすごいです。
たのしい時、かなしい時、うれしい時が分かりました。

いろんな人のためにつくったうたははじめてききました。
わたしは人を元気にするうたはだいすきです。
これからもがんばってくださいね。

だれかが本当にあったことばかりなので、少し感動しました。
一人一人が変なのが当たり前ということがよくわかりました。

一番最初(咲き始めた花)はかんどうでなきそうでした。
やっぱり家族はいいなと思いました。

「人は大切なたからもの」という言葉で、そうだなあと思いました。

咲き始めた花が、悲しいけどすごくいい歌だと思いました。
チャレンジはぼくももっとしていきたいと思います。

歌を聞いて、友だち、家族をもっと大切にしようと思いました。

友だちの大切さがよくわかりました。
これからも大切にしていこうと思いました。
とてもおもしろくてわかりやすく説明してくれて
ありがとうございました。

歌を聞きながら、いろいろなことが想像でき
いろんな気持ちもわかりました。

みんなジャンプしたりダンスをしている時、笑顔で良かったです。
友だちのいいところをたくさん見つけられました。
私のいいところもたくさん言ってくれて嬉しかったです。

家で弟と、もらったあやとりをしました。
おもしろかったです。

これからは家族や友達を大切にしようと思います。

いつもふつうに食べたり学校に行けていることは
しあわせなんだと分かりました。

朝起きて学校に行ったり、家族と話したりすることは
とても大切な時間なんだなと思いました。

ぼくの宝物も家族なので、
どんちゃんくまちゃんみっこちゃんの歌で
もっと大切にしたいと思いました。

「咲き始めた花」は給食のときに何度も聞いていたけど、
その意味を知って、泣きそうになりました。
自分たちはとても大切ということが改めて知れたので
良かったです。最高の時間を過ごせました。

歌の前にあった説明で、今私がここにいるのは
すごく幸せなことだったんだなと気づくことができました。

==
保護者の皆さんからも頂きました!
==

家族の大切さや思いやりが歌の中たくさんあり感動しました。
子どもたちもすごく楽しそうでした。
今日は来てよかったです。ありがとうございました。

楽しい午後でした。子どもに返って心を豊かにして
ゆったりと前向きにいきたいです。優しい子どもに育って欲しいです。

音楽は素晴らしいと思います。心を一つにしてくれるし、
皆それぞれいろんな気持ちを持っているけれど、
家族の大切さ、自分が大事にされている宝物であるということ、
1人ではないということ、人生にとって必要なことを
学んだのではないかと思います。
音楽で一つになれば、笑顔も出るし、絆も生まれると思う。
とても素晴らしい時間をありがとうございました。

==
以上です。

子どもたちが「自分は宝物」「家族が大切」「友だちが大切」
と、それぞれに心に刻んでくれたようで、
とても嬉しく思いました!

助け合って生きるのが人間が幸せになる方法の一つだと思うので、
その思いをずっと大切にしてくれるといいなと思います♪

感想を取りまとめてくださった先生、
ありがとうございました〜!


コメント

コメントする