Home > ブログ > お知らせ♪ > サンドウィッチマンさんが団地音頭にコメントを寄せて下さいました!

ブログ

サンドウィッチマンさんが団地音頭にコメントを寄せて下さいました!

  • 2015.04.23更新

いつもありがとうございます。

宮城県出身の芸人であるサンドウィッチマンさんが、
団地音頭にコメントを寄せてくださいました〜!



≪サンドウィッチマン伊達さま≫写真左

歌の力のパワーは計り知れません。
我々芸人には出来ない『人の心を動かす力』があります。
震災直後、何より感じました。
お祭りが大好きな東北人にとっても『団地音頭』は
ノリも良くて歌詞も覚えやすくていいですね!
沢山の『ありがとう』が歌詞にあるのも嬉しいですね!


≪サンドウィッチマン富澤さま≫写真右

歌や踊りは年月や場所が変わっても、
また再会した時に同じ時間を共有したことを
笑顔で取り戻すことのできるツールだと思います。
辛い思いも沢山ありますが、団地音頭を楽しく歌って
踊ることで震災で得た繋がりやがんばりを
伝承していってほしいと思います。

=====

※伊達さまの最後の行は、団地音頭のCDに一緒に入っていた
 「Thanks to the World」の感想です。
 両方お聞きくださって嬉しいです♪

※尚、この写真とコメントは許可をいただいて掲載しております。


お忙しい中コメントを寄せて下さり、本当にありがとうございます!

サンドウィッチマンさんの東北への愛情が深いからこそ、
このコメントを下さったに違いありません。

これを団地音頭を作った南境第7団地の方々にお伝えしたら
大変喜んでくださいました!!

私たちも、これを激励ととらえ、これからも歌い続けるとともに、
地元福井県の子ども達にも、東北の悲劇と復興へ向かう力強さを
ちゃんと伝えて行きたいと思います。

サンドウィッチマンさん、本当にありがとうございましたーーー!!!
(DVD、買いました!!!)

コメント

コメントする