Home > ブログ > 慰問ライブ > 松岡デイサービスセンターにてトーク&ライブをさせていただきました♪

ブログ

松岡デイサービスセンターにてトーク&ライブをさせていただきました♪

  • 2015.03.07更新

いつもありがとうございます!
一途マネージャー、エリーがブログを書かせていただきます。

3月7日(土)は、永平寺町にあります、
松岡デイサービスセンターさんにお伺いしました。


この日はみっこちゃんの体調がすぐれず、
どんちゃんとくまちゃんがトーク&ライブをさせていただきました!

職員のみなさんは、笑顔いっぱいであたたかく迎えてくださいました。
施設内には一途の新聞記事まで!ありがとうございます♪


「一途のトーク&ライブを見るために施設追加利用で来てくださった方も
いらっしゃる」というお話を聞いて、
どんちゃんとくまちゃんはとっても嬉しそうでした!

ライブの前に、現在開発中のオイルで
おじいちゃんおばあちゃんのハンドマッサージをさせていただきました!
「気持ちいいねぇ~」「あったかくなったわぁ~」と、
みなさんに喜んでいただいた後、いよいよライブスタートです!

今回のセットリストはこちらです。

1.むすんでひらいて
2.幸せなら手をたたこう
3.夕焼け小焼け
4.七つの子
5.とんぼのめがね
6.愛燦燦
7.みちのく一人旅
8.兄弟船
9.上を向いて歩こう
10.団地音頭(アンコール1)
11.仰げば尊し(アンコール2)

たくさん歌いました☆
(なんと、アンコールを2回もいただいてしまいました^^♪)

そして大注目していただきたいのが、
今日のくまちゃんの衣装です!!!



最近ちょんまげヘアーのくまちゃんが、
袴を着たら本当に「お殿様」のようでした。
「本当は今日、馬に乗ってここに来たかったんですよ」という
くまちゃんに、おじいちゃんもおばあちゃんも大爆笑~!

「むすんでひらいて」では、職員さんも加えて全員で手遊びをしました♪



「その手を上に~」→「その手を、ちょんまげに~」
「その手を下に~」→「その手を、袴に~」と、アレンジしちゃいました!


みなさん、笑いながら手でちょんまげを作ってくださっています^^

「みちのく一人旅」では、会場全員の手拍子をいただきました!


おじいちゃんおばあちゃん、「上を向いて歩こう」をどんちゃんと一緒に歌ってくれました。



「団地音頭」では、みなさんと手をつないて踊りに合わせて体を動かしました^^





ご要望をいただき、ライブ終了後に一途との握手タイムがありました!^^



「また来ての~~!楽しかったわぁ~!」
「今度はみっこちゃんも連れてきての~!」


「風邪引かんように、あったかくしてね。」
「また歌わせてくださいね!」




おじいちゃんおばあちゃん、一人ひとりと、お話させていただきました。

施設内に笑顔があふれる、素敵な時間でした^^♪

また是非呼んでいただけると嬉しいです☆

コメント

コメントする