Home > ブログ > 幼稚園・保育園ライブ > 敦賀市 櫛林保育園にてニューイヤーコンサートをさせていただきました♪

ブログ

敦賀市 櫛林保育園にてニューイヤーコンサートをさせていただきました♪

  • 2015.01.09更新

いつもありがとうございます。

新年一回目のライブは、
1月9日(金)敦賀市 櫛林(くしばやし)保育園での

ニューイヤーコンサートです!

0歳、1歳の子たちも、先生と一緒に参加してくれました〜♪


手遊び歌や、一途の歌を交えながら、みんなで楽しく歌って踊りました!


「ぼくのゆめ」では、みんなに夢を聞いてみました!

たくさんの子が手をあげて、発表してくれました〜♪


男の子「消防士」

女の子「看護師さん」

男の子「きょうりゅう」

女の子「うさぎ」

か、か、、、かわいすぎる〜〜〜〜!
このライブ中、多分100回くらい胸キュンしちゃいました!

どんちゃんが

「夢を叶えるには、お友達、先生、み〜んなを大切にするんだよ。

 そうすると、応援してくれて、もっと頑張れるからね♪」

というと、みんな目をキラキラさせながら、しっかり聞いてくれました!


「Let’s Go!」は遊ぶことはとっても大事だよ、というお話をしました。

遊ぶと、健康になるし、お友達とも、もっと仲良くなれるからね、と^^


この歌ではみんなでジャンプをして楽しみました!


終了時間も差し迫った頃、どんちゃんがまた禁断のあの言葉を!ww

「今から、アンコールを受けつけま〜す♪」

すると、全員がアンコールの大合唱!

どんちゃんが

「もっと大きな声でー!」

と言うと、本当に大きな声で言ってくれました!

みんな優しいね〜ありがとう!!!


最後は「団地音頭」をみんなで踊りました♪

家族がいて、お友達がいて、どこへでも行ける足があって、健康で、

それって当たり前に思うかもしれないけれど、

とっても幸せなことなんだよ〜とお話もしました。


初めて聞く歌でも、櫛林保育園のみんなは、リズム感抜群!

踊りを覚えるのもスピーディ!なんて賢い子たちなんでしょう!


先生方も積極的に楽しんで下さり、

終わる頃には、みんな汗だく!

子ども達も「あつい〜♪」と嬉しそう♪

ライブ終了後には、花束をくれました!

ありがとう〜〜〜♪♪


まっすぐな瞳と、屈託のない笑顔、わき上がるエネルギー。

全てが一途のハートをわしづかみにしてくれて、

新年一回目のライブとして、最高のスタートになりました!


みんなの笑顔を守り、増やしていける一途でありたいと
帰りの車でも心新たに誓うことができました!

櫛林保育園のみんな、本当にありがとう!

先生方も手厚いおもてなしをして下さって、
本当にありがとうございました〜〜〜!!

☆~お知らせ~☆

一途から届くメールマガジン登録はこちら♪

くまさん本舗のYoutubeはこちら♪

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

コメント

  1.            一途そしてスタッフの皆さまへ
     櫛林保育園♪ニューイヤーコンサート♪では大変お世話になりありがとうございました。
    「0歳児から5歳児までみんなが楽しめるコンサートにしてほし~い!!」というわがまま!?なお願いを聞き入れていただき
    本当に温かで心和むコンサートになり、感謝の気持ちでいっぱいです。
    子ども達はもちろんのこと、保育士達もノリノリ・・・特に年配保育士達はいつになくハッスルしていたようです。
    素敵な演奏と歌とお喋り・・・いいものはいい!!って幼い子ども達も全身いっぱい喜びを表していたように感じます。
    音楽を通して心が動き、繋がりが芽生え、ひょっとすると人生にも影響するかもしれない・・・
    そんな素敵な演奏と歌をこれからも大勢の人達に届けてください。
    今後のますますのご活躍をお祈りしております。
    PS*あやとりも毎日楽しんでいます。ありがとうございました。お写真・メッセージ届きました♪玄関に展示させていただきました。

    投稿者 櫛林保育園  芝 京子 — 2015年1月24日 11:03 AM

  2. 櫛林保育園 芝 京子さま

    コメントありがとうございます!
    写真とメッセージも玄関に展示とのこと、ありがとうございます!
    きゃわゆいきゃわゆい子どもたちと
    一緒に歌って踊れて、ここは天国かと思うほどに
    幸せな時間でした〜♪
    言葉はまだ喋られなくても、音楽で笑顔になり、
    音楽で身体を動かす、それだけでも
    立派な表現ができていますよね〜♪
    それを見て幸せな気持ちになる大人たち。。。^^
    櫛林保育園のおともだちが、このまままっすぐのびのびと
    音楽が好きな子たちでいてくれるといいなと思います♪

    投稿者 一途 — 2015年1月25日 3:59 PM

コメントする