Home > ブログ > お知らせ♪ > 3月9日「復興のつどい2014」が鯖江市嚮陽会館で開かれます♪

ブログ

3月9日「復興のつどい2014」が鯖江市嚮陽会館で開かれます♪

  • 2014.02.22更新

いつもありがとうございます。

2014年2月21日の福井新聞に、「復興のつどい2014」のことが掲載されていました。

2014年2月21日付 福井新聞

岩堀先生と子ども達が、復興庁「Revive Japan Cup」の音楽部門でグランプリを受賞したことを、鯖江市長にも報告に行かれたようです♪


記事にもありますが、子ども達が被災地を思って作った歌詞に、一途がメロディをつけさせてもらっています。

3月9日は一途も参加します。

この日は会場の模様を撮影し、被災地に送る予定だそうです。

岩堀先生がおっしゃっています。

「忘れられるのが一番つらい、と現地でよく聞く。

うちわを振ってもらうだけでも被災者の力になれる」

おっしゃる通りだと思います。

一途も何度か現地に行っていますが、なんとか自分の生活を立て直している方々がおられる反面、まだ悲しみにくれて気力が湧かずに暮らす方々もおられます。


知らない人であっても、同じ日本人としてのエールって、案外力になると思うのです。

その土地に行けなくても、このつどいに参加することが、一つのエールになります。

ご都合つきましたら、是非ご参加いただければと思います♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日 時 3月9日(日)13時〜15時
場 所 鯖江市 響陽会館 多目的ホール
入場料 500円 高校生以下無料

チケットのお申し込やお問い合わせ
090-2835-3350 山本
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらなる詳細はこちらのページをご覧下さいませ〜。

コメント

  1. 一途(みっこちゃん)
    本日は名古屋まで足を運んで頂いて有難う御座います。
    2年越しの念願の夢が叶って感無量です。観客が少し少なかった事は私の宣伝と力の無さです。でも、いいんです。次回は頑張ります。参加した方々には「一途」の思いは伝わりました。また会います。名古屋からいつも応援しています。多忙ではありますが頑張って下さい。
                    おやじの会 さくらのPPより

    PS  さくらを連れてまた、お邪魔します。

    投稿者 さとうよしひと — 2014年2月22日 10:52 PM

  2. さとうよしひとさん

    コメントありがとうございます!
    お仕事がある中であそこまで準備をするのは
    本当に大変だったと思います。
    ありがとうございました。
    参加下さった方々の心の中に、一つでもいいので
    何かプラスに成るようなことが残っているといいなと思います。
    またいつかお会いできる日を楽しみにしております♪

    投稿者 一途 — 2014年2月25日 4:59 PM

コメントする